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美脚

むくみ知らずになろう!美脚に近づける食事方法♪

美脚に近づける食事方法

 

むくみのないキレイな足を目指したいですよね。マッサージはもちろん大切なんですが、食事にも気を遣うと美脚に近づけるのは知っていましたか?

食事でむくみのないキレイな美脚を目指しましょう♪

出典:weheartit.com

豚肉

むくみとは、血液中の水分が血管の中から外に染み出し、異常に増加した状態なんです。豚肉は、この外に染み出す水分量を調節してくれるタンパク質と、不足すると体内に老廃物が溜まり、むくみの原因なってしまうビタミンB1を豊富に含んでいるので、むくみ解消に効果的ですよ♪

 

オススメは豚の生姜焼き!生姜焼きに入っている玉ねぎには、ビタミンB1の吸収を助けてくれる「硫化アリル」という成分が含まれてます。そして生姜には発汗作用があり、水分を体外へ出してくれるので、むくみに効果的です。

美脚に近づける食事方法
Cpicon 豚バラと玉ねぎのしょうが焼き by こたひなはる

 

アボカド、バナナ、ほうれん草

美脚に近づける食事方法

出典:weheartit.com

カリウムを多く含む食材としては、アボカド、バナナ、ほうれん草、パセリなど♪

カリウムは体内のナトリウムを排出させることで利尿作用を高め、むくみを解消する効果がありますよ!

きゅうり、すいかなど水分の多い食品

美脚に近づける食事方法

出典:weheartit.com

きゅうりやすいかなど水分の多い食品は、利尿作用に優れており、むくみに効果的なんです♪

チョコ、ワインなどポリフェノールの多い食品

美脚に近づける食事方法

出典:weheartit.com

ポリフェノールは、老化の原因である活性酸素の働きを抑制し、ドロドロの血液をサラサラにして、血行を良くしてくれる効果があるので、むくみ解消にオススメなんです♪

 

マッサージでも食事でもむくみを解消して目指せ美脚♡♡

 

                 

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