アプリでサクサク読む♡

色々使えてかなり優秀なんです!保湿の定番ワセリンを使いこなそう♡

保湿の定番ワセリン

昔からたくさんの人に愛用されているワセリン。保湿アイテムとして持っているという人も多いのではないでしょうか。

改めてワセリンの使い方をおさらいしてみましょう♪持ってない人も欲しくなっちゃう♪

(出典:weheartit.com)

メイク下地

保湿の定番ワセリン

ワセリンは不純物が入っていないので肌に優しく、保湿力に優れているんです♪ワセリンは肌を油膜で覆って外部刺激から守り水分蒸発を防ぐので、乾燥肌が気になる人はメイク下地に使ってみては?

 

オイリー肌の人は塗り過ぎに注意が必要となります!そしてワセリンを顔に塗りすぎると空気中のほこりを吸着してしまいますので、どの肌の方も塗り過ぎは注意しましょう。

出典:weheartit.com

あらゆる場所の保湿

保湿の定番ワセリン

出典:weheartit.com

ワセリンは顔や全身以外に、髪や爪の保湿にも使えます。マニキュアのつや出しにも使えますよ。そして保護力が高いので、リップ変わりにも使用しましょう♪

 

保湿力が高いので乾燥しやすい目元のシワ対策にも効果大!

メイク落とし

保湿の定番ワセリン

出典:weheartit.com

ワセリンは100パーセント油でできていますのでメイクとなじませて落とすのが簡単♪

洗浄成分が入っておらず肌にとても優しので、肌荒れでお肌が敏感になっているときなどにオススメです。

アイシャドー、アイライン、マスカラ…ウォータープルーフ以外ならOK!

 

メイクの落とし方

手のひらにワセリンを取り温めてから顔にのせる。

ワセリンとメイクをなじませて3分ほどおき、化粧水を含ませたコットンやタオルで優しく拭き取りましょう。

その後いつも通り洗顔してください。

靴ずれの予防

保湿の定番ワセリン

出典:weheartit.com

靴と摩擦が起こりやすいかかとの部分にワセリンを塗ると靴ずれの防止になります。

 

もし靴ずれになっても、傷口にワセリンを塗って傷口保護もできちゃいますよ♪

 

ワセリンはかなり万能ですし、いっぱい使ってもずっと減らないイメージです!価格も安いのにずっと使えるので、一個あれば便利ですね♪

                 

 ランキング