アプリでサクサク読む♡

顔デカさん必見!一瞬で簡単に小顔になれる裏ワザ

顔だけがどうしても気になる。なんか今日すごく顔が大きく見える・・・むくんでるのかな?

 

大切な人と会うのに顔が気になって楽しめない・・・そんな時は一瞬で簡単に小顔になれる裏ワザをご紹介したいとおもいます。

 

小顔になる裏ワザ①耳たぶ回し

簡単に小顔になれる出典:curet.jp

これは以前テレビでも紹介された方法です。

 

①左右の耳たぶを親指と人差し指で軽くつまんで後ろに4回クルクル回す

 

②両手をほっぺにあて、頬骨からエラに向かってやさしく4回さする。手の動きはハの字に。

 

③もう一度手順1と同じように耳たぶの付け根を後ろに4回まわす。

 

 

基本はこの手順を3回繰り返す。時間がないときは1~3をやるだけでも効果があります。

 

 

耳たぶ回しを動画でチェック

 

 

小顔になる裏ワザ②舌回し

簡単に小顔になれる出典:www.b-lab.jp

やり方は簡単、舌を出して上・下・右・左としたあと左右に回すだけ。

 

舌回しは小顔になれるだけでなく、脂肪やむくみをとり、脳の働きを高めてくれます。

 

 

口の中でクルクルするだけ

 

小顔になる裏ワザ③冷やしスプーン

簡単に小顔になれる出典:locari.jp

必ずスプーンを冷やしてから行ってください。

 

顔と首筋にクリームをたっぷりと塗る。

スプーンの背中を使って、耳の後ろから鎖骨へ3回スプーンを滑らせる。

次に鎖骨から耳の後ろに3回滑らせる。

顔の部分は顎→こめかみ、頬→こめかみ、オデコ→こめかみと、必ずこめかみに向かってスプーンを滑らせましょう。

 

顔半分だけこれを試すと明らかにサイズが変わるのでぜひ鏡の前でやってみてください。

 

いかがでしょうか。とっても簡単にできてしかも即効で効果が出るのでぜひ自分に合った方法でやってみてください♪