アプリでサクサク読む♡

アメリカでも話題沸騰中の美容&ダイエットに万能な「ブラッククミンシード」が凄い

今、アメリカと日本で知られている「クミンシード」のブラックバージョン。

 

ブラッククミンシードが話題沸騰中なんです。これは健康だけでなくダイエットや美容にも効き、「死以外は何でも癒せる」と言われています。

 

今回はこの「ブラッククミンシード」についてご紹介します。

 

ブラッククミンシード

ブラッククミンシードって何?

ブラッククミンシード出典:kirei-torisetsu.com

ブラッククミンシードは、ニオイクロタネソウの種子なんです。

 

地中海沿岸が原産地で、種自体は炭のように真っ黒なのにお花は綺麗なブルー。

 

 

ツタンカーメンも愛用

ブラッククミンシード出典:getnews.jp

なんとエジプトのツタンカーメンのお墓からこのオイルが見つかっていることもあり、3300年前から使用されていたことが判りました。

 

また、毒蛇やサソリの刺し傷にもこのオイルが使用されていたという資料が残っています。

 

さらには「死以外のあらゆる病気を癒せる」とイスラム教の預言書にあるそうで、現在でもエジプトでは健康食品として親しまれています。

 

 

美容効果

ブラッククミンシード出典:health-care-hospitals.net

ブラッククミンシードには必須アミノ酸を含む15種類ものアミノ酸が含まれていて、保湿効果にもいいとされているオレイン酸やリノレン酸、ミネラルまで豊富♪

 

また、このブラッククミンシードから採れるオイルには美肌を作るとされるビタミンB1、B2、B6が豊富に含まれています。

 

ダイエット効果

ブラッククミンシード出典:dietbook.biz

最近の研究で、解毒作用・抗炎症作用・抗ヒスタミン作用・抗菌作用・抗気管支炎のようなものも効果が期待できる事が分かってきたんです。

 

なのでアレルギーの方やダイエット中の方のデトックスにもおすすめで免疫力もアップしてくれます♪

 

 

食べ方

ブラッククミンシード出典:www.drwallet.jp

ブラッククミンシードはとっても香りが強くてクセがあるのでそのまま食べるのは相当覚悟がいります。

 

なのでカレーに入れて食べたりカレー味の炒め物に混ぜて食べるのがおすすめです。

 

 

サプリメント

ブラッククミンシード出典:www.dubangzg.com

食べるのがどうしても苦手という方はサプリメントもあるのでそちらもおすすめ。

 

ただし、胃で溶けたあとクミン独特のスパイシーな香りが漂うので要注意です。

                 

 ランキング