アプリでサクサク読む♡

毎日パックしてお肌をケア!コスパ最強パックをご紹介♪

最近、ファンデのノリが悪い!そんな事を感じていませんか?お肌のパックはどの位の頻度でしていますか?

 

週に1度だけパックをして美肌ケアをした気にならないでくださいね!毎日のケアが大切なんです。春はお肌が敏感になっていますし、ドライヤーの熱や、春風で舞い上がるホコリなど毎日の生活の中にはダメージの元が沢山。

 

だからこそ毎日のスキンケアが大切なんですよ♪しかしパックを毎日つかっていたら出費がかさんでしまう・・そこで、コスパがとても良い優秀なフェイスパックをご紹介します!
(出典:weheartit.com

 

コスパ最強パック3選

「ルルルン」

ルルルン出典:lululun

大容量マスクによくありがちな薄っぺらいシートを想像していると、ルルルンのシートに驚きます!

 

もっちりフワフワ~な触り心地のシートが、肌にのせた瞬間ピタッと吸い付く感覚は、一度試すともう手放せなくなりますよ♪疲れが出やすく、乾燥しがちな目元や口元までカバーできるので、夜の日課にしたくなる優秀パック♪

 

 

「メラノCC 集中対策マスク」

コスパ最強パック

出典:rohto

気になるニキビ、吹き出物、しみ、くすみ・・・そんな悩みに特化しているメラノCCシリーズから出ているシートパックですよ♪

 

美容液をこれでもかと塗って寝た翌日のような肌感にしてくれますので、悩み多き肌向けのお助けアイテムとなります!紫外線が強い春の日差しを浴びた後の美白ケアとしても良いですね♪

 

 

「クリアターン ベイビッシュ うるおいマスク」

 

コスパ最強パックをご紹介

出典:kosecosmeport

ふっくら厚手シートのクリアターンは大容量入ってますので、毎日のケアにプラスしやすいでしょう。

 

ドライヤーを使う時に、このパックをしながら乾かすと熱から肌を守ってくれますし、良いケアにもなりますよ♪しっとり赤ちゃんみたいな肌にしてくれるますよ。

 

パックの注意点

乾ききるまで肌に乗せっぱなし

コスパ最強パック出典:instagram.com

シートの美容液が勿体ない!と思って乾ききるまで肌に乗せっぱなしにしていませんか? たっぷりの化粧水を含んでいることからもわかるように、シートマスクは吸水性が高い構造となっています。

 

貼りっぱなしにしている状態で、シートが乾いてしまうと肌の水分を吸収してしまうため、反対に肌の乾燥を招いてしまうんです。パックの使用時間を守ってくださいね♪

 

 

お風呂でパック

コスパ最強パック出典:weheartit.com

お風呂に浸かって毛穴が開いている時に行うことで効果倍増する!?と思ってしまいますよね。お風呂の中で使うことを推奨しているパック以外は、湯船で使うことは好ましくないのです。

 

お風呂は老廃物を洗い流すタイミングですので、その最中に保湿や美容液成分を入れても肌は吸収するどころか、排出してしまいます。

 

 

パックの後はしっかり保湿

コスパ最強パック出典:instagram.com

パックで肌内部に保水や美容成分を浸透させたら、それで終わりではありませんよ。せっかくシートマスクしても、そのままほったらかしにしたら、水分は逃げていってしまいます。

 

パック後はしっかりとクリームを塗ること!パックの一番の効能は保湿です。基本的に保湿する成分とそのあとにふたをする成分は全く違うものと考えなくてはいけません。

 

 

毎日のケアにパックをプラスして、春の紫外線やホコリに負けないキレイでプルプルなお肌になりましょう♪