アプリでサクサク読む♡

マライア・キャリーが実践!「パープルフード」ダイエットの方法や効果

世界の歌姫のマライア・キャリーはさまざまなダイエットをしていることで有名ですよね。そんなマライア・キャリーのダイエット方法で今話題になっているのが「パープルフードダイエット」。

 

なんと紫色の食品を食べると痩せるというダイエット。なぜそれで痩せるのかなど紹介したいと思います。
(出典:www.people.com

 

パープルフードの効果

マライア・キャリーのダイエット方法出典:4yuuu.com

紫色の食品や植物の中に含まれている成分が今回のダイエットのキーポイント。

 

アントシアニン・・・ポリフェノールの一種で抗酸化力がとても強い

 

ファイトケミカル・・・植物性化学物質。

 

フラボノイド・・・利尿作用。

 

カテキン・・・体脂肪を減少させる働きがあります。

 

リコピン・・・血流改善。

 

セサミン・・・酵素の働きを助けてくれます。

 

パープルフードには、アントシアニンという抗酸化成分が豊富に含まれています。抗酸化作用というのは、老化に深い関係がある活性酸素を体外に排出してくれる作用のことです。パープルフードをたくさん摂取することで活性酸素を溜めない身体になり、代謝が上がってじわじわと痩せやすい体質になってくれます。
引用:bibeaute.com

 

パープルフードダイエットのやり方

パープルフード出典:jp.pinterest.com

パープルフードダイエットのやり方は至って簡単。1週間のうち3日間はパープルフードのみを食べて過ごすだけ。

 

正直パープルフードだけってなると、ちょっとな…と感じる方は、まずはパープルフードを多く取り入れることから初めてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

注意点

パープルフード出典:weheartit.com

マライアはこのダイエットではパープルフードのみしか食べてなかったようですが、このダイエット法だとたんぱく質を採れる食材が少ないので、髪やお肌に不調をきたす可能性があります。

 

そこで、豆腐や鳥のささみなどの低カロリーなたんぱく質を摂取するのがいいみたいです。初心者はメインをパープルフードにして、それだけで補えない栄養を食事やサプリで補給するのがいいと思います。

 

マライア・キャリーが食べていた物

プラム

マライア・キャリーのダイエット方法出典:item.rakuten.co.jp

「すもも」には年齢問わず必要な補酵素の葉酸が含まれているのでダイエット中に限らず摂取するのがいいですよ。

 

またナトリウムを排出するカリウムも含まれているため、体の中の水分を調整しむくみの改善も。さらにソルビトールの作用で、便秘改善効果もあります。

 

 

なす

マライア・キャリーのダイエット方法出典:chitanavi.co.jp

なすの成分は90%以上が水分なので栄養価がほとんどなく低たんぱく質で低カロリー。

 

ただ、美容に良いとされているビタミンB群やビタミンCなどのビタミン、カルシウムや鉄分、ナトリウムを排出してくれるカリウムなどのミネラル成分、そして便秘解消にぴったりな食物繊維などが、バランス良く含まれていて抗酸化物質なども♪

 

 

ブドウ

s-11出典:peco-japan.com

ブドウは昔から漢方薬として尿を排出しむくみを改善するために使用されてきました。

 

また、体内に吸収されやすいブドウ糖や果糖が豊富。有機酸には疲労物質の乳酸を分解してエネルギーに変えてくれるので運動後の疲労回復にもおすすめ。

 

 

パープルフードは週3日置き換えるだけ

パープルフード出典:weheartit.com

週に3日だけこのパープルフードだけを食べて過ごすだけ。ただし、果物の主な成分は果糖なので夜にフルーツは食べないようにしましょう。

 

これであなたもマライア・キャリーのようなボディになれますよ♪