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美尻 エクササイズ

"美尻ケア"で簡単エクササイズ!引締め効果抜群のトレーニング!!

お尻のヒップアップはしてますか?

 

垂れたお尻で洋服を着ても格好悪いので出来ればキュっと引き締まったお尻で洋服を着こなしたいものですね。

 

今回はそんな美尻を目指す女性に向けて簡単エクササイズをご紹介します。

 

美尻ケアのエクササイズ①

美尻 エクササイズ出典:recetasparaadelgazar.com

①まずは仰向けに寝て、手を広げます。

 

②膝を90度に曲げて、お尻を上に上げていきます。
美尻 エクササイズ出典:recetasparaadelgazar.com

③どちらかの足を更に上げて、顔に近づけていきます。バランスは足と手でしっかりと取ってください。足を下げる時はゆっくりとお尻を意識しましょう。

 

④これを両足で交互に繰り返します。1日10回程度行いましょう

 

美尻ケアのエクササイズ②

美尻ケア エクササイズ出典:womenshealthmag.com

仰向けに寝て、右足を曲げた状態にします。

 

②左足を上に持ち上げて維持します。その状態でお尻をあげた状態で5秒ポーズ。

 

③このポーズのポイントは体が一直線になるのが理想的です。

 

④この体制を両足を交互に行い1セット10回行いましょう。

 

この状態を維持するのが辛い方は、ポーズする時間を短くしてやってみましょう。慣れてきたら徐々にポーズ時間を延ばしていきましょう。

 

お尻はある程度の筋肉が備わっていないと、垂れてきてしまいます。お年寄りのお尻が下がってくるのは筋肉量の低下がほとんどです。

 

美尻ケアのエクササイズ③

美尻 エクササイズ出典:womenshealthmag.com

①仰向けに寝て、ふくらはぎの部分にバランスボールを抑える

 

②首と肩で体を支え、お尻を上げた状態がスタート位置になります。体が一直線になるのがポイント。

 

③先程の状態から一気にカカトを使ってバランスボールを体に近づけます。

 

④膝を曲げた状態になりますが、肩→おヘソ→太ももは横から見ると一直線に伸びているようになります。この状態で2秒間ポーズして、先程の②に戻ります。

 

⑤この動きを1セット10回行いましょう。基本的にはお尻を付けないようにしましょう。

 

最初は難しいという方は、まずはポーズに慣れるようにすることが大切です。

 

徐々に回数を重ねていけば確実に筋力がアップしてお尻も引き締まっていきますよ!

 

美尻ケアのエクササイズ④

美尻 エクササイズ出典:topinspired.com

①ダンベルを二つ用意し、爪先の前におきます。

 

②腰と膝を曲げて、ダンベルを掴む。

 

③ダンベルを持ち上げ、画像Bの状態で静止する。

 

④先ほどの状態から、ダンベルを爪先前に戻す。これを1セット10回行いましょう。

 

最初は難しいという方は、まずはポーズに慣れるようにすることが大切です。徐々に回数を重ねていけば確実に筋力がアップしてお尻も引き締まっていきますよ!

 

美尻ケアのエクササイズ⑤

美尻 エクササイズ出典:womenshealthmag.com

①まずは片足を曲げて、ゆっくりとしゃがんでいきます。

 

②膝が地面に当たるギリギリの所で、ゆっくりと状態を引き上げ元の姿勢に。

 

③1セット10回を毎日行いましょう。

 

肩足に負荷がかかり、最初は難しいかと思います。その場合は曲げた方のつま先で着地しましょう。椅子などに掴まった状態でやることをオススメします。

                 

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