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呑み会に毎回参加しても痩せてる人がしているルール

お花見や送別会、歓迎会など立て続けの呑み会で気づくと下っ腹が出ていたり・・・

 

ダイエットしたいけど断ることのできない呑み会で悪循環に陥ってる人も多いですよね。

 

けどそんな呑み会に同じように毎回参加してるのに太らずスタイルをキープしている人っていますよね?

 

そんな痩せてる人がしている呑み会でのルールをご紹介します。

 

痩せてる人がしているルール

炭水化物を少なめにする

痩せてる人出典:ure.pia.co.jp

お酒を飲む時一緒に炭水化物を摂取すると糖質が優先的に脂肪に変わってしまいます。

 

なのでお酒の場ではなるべく炭水化物を摂取しないようにしましょう。

 

 

タンパク質を含んだ料理を選ぶ

痩せてる人出典:matome.naver.jp

タンパク質はアルコールと一緒に食べるとお腹の減りを抑えてくれて、過食を予防してくれます。

 

また、タンパク質は消化が遅いのでゆっくりと吸収されるため血糖値を安定させてくれます。

 

 

お酒は低カロリーのものを

痩せてる人出典:www.kenko-sch.com

お酒の中に含まれる成分で太る原因なのは糖質。

 

糖質の少ないお酒は「焼酎・ウイスキー・ブランデー・ウォッカ・ジン・ハイボール」などです。

 

この中でもハイボールは炭酸効果で満腹感も与えてくれるので一番オススメですよ♪

 

また、アルコールによる悪影響のない「ノンアルコールビール」などはポリフェノールによって代謝を高めてくれるのでダイエット時におすすめ。

 

 

太りやすいお酒

痩せてる人出典:news.livedoor.com

太りやすいお酒は「本酒・ビール・イモ、米、麦などの醸造酒・カクテル」などです。

 

おつまみはヘルシーに

痩せてる人出典:p.twipple.jp

太らない人を注目しているとあまり揚げ物を食べないようにしています。

 

アルコールも太る原因の一つですが、一緒に揚げ物やこってりしたおつまみなどのカロリーの高いものを食べるのも太る原因です。

 

お酒の種類に気をつけるだけでなくおつまみもヘルシーなものを選びましょう。

 

 

【太りやすいおつまみ】

・たれの串焼き(皮、つくね、手羽先)

・さつま揚げ、イカゲソ揚げ

・トロ、サーモン、いくら、うに

・唐揚げ、ポテト、チーズ

 

【太りにくいおつまみ】

・ねぎま、砂肝、レバー

・大根、こんぶ、こんにゃく、つみれ、はんぺん

・白身魚、たこ、えび、貝

・シュリンプカクテル、スモークチーズ、枝豆、冷奴

・生ハム

 

飲み方や食べ物などをちょっと気をつけるだけで呑み会も怖くないですよね?

痩せてる人の真似をして太らず楽しく呑みましょう♪

                 

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