アプリでサクサク読む♡

太っている原因はあなたの習慣だった!ダイエットの前にデブ習慣チェックしよう!

我慢しているのに全然痩せない・・そして友達は痩せているのに、我慢しないでご飯をいっぱい食べている。なんで私だけ?って思う方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

痩せたいと思いながらもなかなか痩せれないあなた。もしかしたら、デブ習慣になっているのかも。

(出典:weheartit.com)

食事

ダイエットの前にデブ習慣チェックしよう

出典:weheartit.com

 

食事は15分かからない

満腹中枢が刺激されるのは食べ始めてから20分後です。早食いは食べ過ぎに繋がるので早食いは要注意。

 

スマホを見ながら食事

ながら食いも食べ過ぎの元となります。会話をしながらゆっくり食事をするのが理想的ですよ。

 

朝食は食べない

朝食を食べないと、ランチの吸収率が高まってしまいますので要注意を。血糖値が上がりやすく、体に脂肪がつきやすくなってしまいますよ。

 

行動

ダイエットの前にデブ習慣チェックしよう

出典:weheartit.com

 

毎日体重計に乗っていない

毎日量ることで、増減にもすぐ気付けます。体重計に乗るのが怖いなんて言っていたら、本当に太った時が一番怖いです。

 

階段を使わない

こまめに動く習慣がないと、摂取カロリーが消費カロリーを上回ってしまいますよ。

 

椅子に座るといつの間にか足を組んでいる

足の筋肉が衰えているので足を組むのが楽なんです。筋肉の70%を占める足の筋肉量が低下すると基礎代謝が落ち、デブの元となるでしょう。

 

無意識に腕を組んでいる

腹筋が衰えているので腕を組んでしまうのです。ぽっこりお腹予備軍なのでは?

 

不規則な生活の自覚がある

夜更かし、不摂生、寝る前のスマホなど、自律神経が乱れていると痩せづらくなるでしょう。

 

当てはまる事はありましたでしょうか?ダイエットの前にはまずデブ習慣を見直しましょう。当てはまる事があったら改善してダイエットに挑みましょうね♪

 

                 

 ランキング