アプリでサクサク読む♡

ダユンちゃんが教える"ハートアップモリ"の作り方

韓国語で最高に可愛い美少女や美男子を意味する「オルチャン」ということはご存知ですか?「顔」を意味する「オルグル」と「最高」を意味する「チャン」を組み合わせて出来た造語でもあります。

 

韓国女子が「オルチャン」と認めるダユンちゃん

ダユン出典:instagram.com

インスタグラムでは20万人以上のフォロワーがいるダユンちゃん。

 

通販サイトのモデルさんをやっているそうで、今回ご紹介する「ハートアップモリ」を流行らせたのがダユンちゃんだと言われています。

 

ハートアップモリとは?

ハートアップモリ出典:weheartit.com

ハートアップモリとは韓国語で「ハートの前髪」を意味します。日本ではハートバングともいわれているみたいです。

 

最初はビックリする髪型だと思う人も多いのですが、でも見ていると気になってやってみたくなるのが乙女心…そんなハートアップモリがSNSでいっぱい投稿されて人気になっているみたい。

 

日本でもジワジワ人気に!

 

韓国では一足先にブームに!

s-1出典:instagram.com

有名人もダユンちゃんの真似をしたりして、ハートアップモリをインスタグラムで公開したりなどしてブームになっちゃったみたい。

 

流行の先端を行く韓国で今最も人気のヘアスタイルというこの「ハートアップモリ」、女性のみならず男性さえもが額にハートを作った自撮り画像をアップするほどのブームぶりなんだそう。

 

どうやって作るの?

ハートバングの作り方出典:instagram.com

「ハートアップモリ」は2つに分けた前髪を額の前でそれぞれ内側にカールさせることで逆ハート形を作る。ネット上に掲載された少女たちの画像を見たネットユーザーからは「これって『美少女戦士セーラームーン』の月野うさぎがモチーフかよ(笑)」といったコメントもあったそうです。

 

SNS用のヘアアレンジ

韓国でもこの髪型でお出かけするわけではなくて、SNSなどの写真を撮るときのためにやるヘアスタイルなんだそう。みんなで可愛い「ハートアップモリ」をSNSでアップしよう。

 

 

 

ちょっとやってみたくなった…

s-3出典:instagram.com

ちょっぴりユニークでかわいいハーフアップモリ。なんだか見ているうちにやってみたくなっちゃいますよね。いつもと違った雰囲気が楽しめそう♡ちょっぴりレベル高めですがぜひトライしてみて!

 

                 

 ランキング