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夏まで残り1カ月…本格的な夏に向けて取り入れる身近なダイエット法

梅雨の時期に入り、ジメジメとした日が続く中、冬の間はごまかせていた無駄なお肉が気になる季節でもありますね。贅肉って増やすのはとっても簡単だけど、贅肉を落とすのはかなり苦労します。

 

でも残り1カ月、待ちにまった普段の生活で取り入れられるダイエット方法覚えてみませんか?普段の方法よりも効果は少ないけど、「ちりも積もれば・・・」的な考えでやってみることでまずは意識改革してみて!

 

身近なダイエット法

電車やバスで座らない

身近なダイエット法|電車出典:weheartit.com

 

電車やバスなど動いてる中立っているとなんと座っている人の2倍カロリーを消費しているんです。

 

こんな身近に消費カロリーの差をつけられる行動があったなんて驚きですよね。立つだけなら簡単なのでぜひ試してください。

 

 

トイレに行くときはストレッチ

身近なダイエット法|ストレッチ出典:weheartit.com

 

座り仕事や立ち仕事関係なく同じ姿勢をとっているとむくみがち。

 

むくみが酷いと同じ体重でも太って見えてしまいます。そんな時はトイレに立つさいついでにストレッチしちゃいましょう。

 

股関節を回したり、肩をまわしたりスクワットなどしてリンパを流しましょう。

 

 

よく噛む

身近なダイエット法|噛む出典:weheartit.com

 

あまり噛まないですぐ飲み込むと、満腹感が得られず食べ過ぎてしまいます。

 

一口ごとによく噛むことで少量で満腹感が得られますので一口30回を目安に噛みましょう。

 

 

栄養不足や砂糖の摂り過ぎ注意

身近なダイエット法|砂糖出典:www.yatsutonosogu.com

 

栄養不足だと体が栄養をもとめて食欲が増してしまいます。

 

チョコなどを食べても食べても足りないという時はマグネシウムが足りない場合などあるので普段の食事でしっかりと栄養をとるようにしましょう。

 

 

飲み物のカロリーを知る

身近なダイエット法|飲み物カロリー出典:buzz-media.net

 

固形物の食べ物のカロリーは気をつけてるけど飲み物ってついつい摂取カロリーにカウントしない人って多いですよね。

 

さらっと飲むのであまりカロリーを摂取してる気にならないので結果大量の砂糖を摂取してしまいます。

 

 

ジュースには砂糖がいっぱい…

身近なダイエット法|砂糖出典:weheartit.com

 

ジュースやお酒などのカロリーは物によってものすごく高いですしジュースに関しては砂糖が10個以上入ってる場合があります。

 

固形物として角砂糖を10個食べるのは躊躇するのに普段私たちは目に見えないで飲み物として摂取してるんです。なので飲み物もしっかりお水やお茶などを飲むようにしましょう。

 

 

ながら食いをしない

身近なダイエット法|ながら食い出典:www.lifehacker.jp

 

食事や間食をしながらテレビを見たり携帯を見たりしていませんか?食べながら他の事をすると自分が食べた量を把握できずついつい食べ過ぎたりしてしまいます。

 

できるだけ食事は食べることに意識を向けましょう。

 

                 

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