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下半身太り解消! リンパを刺激する3つのヨガポーズ

リンパを刺激する3つのヨガポーズ

 

座りっぱなしなどでむくみがちな下半身。重力とともに余分な水分や老廃物が下に溜まり、それを放っておくとセルライトになる可能性があります。

 

体の中でも下半身は痩せづらいと言われています。そこで下半身が気になる方に是非オススメしたい下半身のリンパを刺激するポーズをご紹介します。
(画像出典:weheartit.com

 

ドラゴンポーズ

リンパを刺激する3つのヨガポーズ出典:theprimrosepractice.co.uk

片方の足を前にし、もう片方の足は膝をつけて後ろに伸ばしておきます。息を吸って背筋を伸ばし、吐きながら徐々に体重を曲げている前の足にかけていきます。

 

後ろに伸ばしている方の鼠蹊部のリンパに、十分な伸びを感じていれば効いている証拠です。

 

バタフライポーズ

リンパを刺激する3つのヨガポーズ出典:popsugar.co.uk

ヨガマットの上に座り、左右の足の裏側をつけ、両膝を開いて座ります。両手を前について徐々に吐く息と同時に両手を身体から遠い方に伸ばして行きます。

 

なるべくおへそから前に倒れて行くようにするのがポイントです。

 

スワンポーズ

リンパを刺激する3つのヨガポーズ出典:yogafan.exblog.jp

両手をマットの上に肩幅位の広さに広げておきます。両手の間に片足の膝を曲げて膝がちょうど手と手の間にくるようにおきます。もう片方の足は膝をのばして長くまっすぐ後ろにのばしておきます。

 

上半身を起こしたままでもよいですが、息を吐きながら上半身を徐々に前に倒していってもよいです。

 

骨盤をまっすぐ正面に保つようにしますが、難しい方は、膝を曲げている方のお尻の下にブランケットをおいてあげるとよいでしょう。

 

                 

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