お腹痩せに貢献!お腹の贅肉を撃退する3つの痩せ習慣

お腹についた贅肉を落とすには「食生活+エクササイズ」を組み合わせることが大切です。

 

今回はそんなお腹痩せの為の食生活に関して3つのポイントをご紹介します。

 

今までなかなか痩せなかった方や、食生活で何に気をつければいいかいまいちわからない…そんなあなた方はしっかりと覚えておいたほうがいいでしょう!

 

マグネシウム豊富な食品を摂る

お腹痩せ|ほうれん草出典:weheartit.com

 

マグネシウムは、体の中で働く酵素の働きを活発にする栄養成分です。ただし体内で生成することができない栄養素の為、食事で摂取した体に摂りいれるしかありません。

 

 

マグネシウムを多く含む食材

・大豆
・きなこ
・ほしひじき
・アーモンド
・ひまわりの種
胡麻(ごま)
・するめ

 

 

肥満になりにくい…

お腹痩せ|肥満予防出典:weheartit.com

 

ある研究でマグネシウムを多く含む食品を摂取した人は肥満になりにくいという結果がでました。

 

脂肪燃焼は、マグネシウムを摂取する事でアップします。マグネシウムは、海草類やごま、アーモンド、ケール、ほうれん草に多く含まれます。

 

 

マグネシウムが不足すると…

お腹痩せ|マグネシウム不足出典:instagram.com

 

体内のマグネシウム量が少なくなると「むくみがちになる」「便秘になりやすい」などの症状が出てきます。むくみはダイエットには良くないことで、余分な水が溜まり体内にある老廃物が排出しづらくなるのです。

 

 

不飽和脂肪酸を摂る

お腹痩せ|アボカド出典:weheartit.com

 

脂肪は脂肪でも美容や健康に欠かせない脂質があります。それが不飽和脂肪酸です。

 

この不飽和脂肪酸をたくさん含む食品を頻繁に摂取した女性は、お腹周りの脂肪が早く減ったという結果が出ています。不飽和脂肪酸はオリーブオイル、アボカド、ナッツ類に含まれています。

 

 

一価不飽和脂肪酸を多く含む食材

お腹痩せ|一価不飽和脂肪酸出典:lifestyleinspain.com

 

・オリーブオイル
・サフラワー油
・なたね油
・マカデミアナッツ
・ショートニング

 

一価不飽和脂肪酸を多く含むものにオリーブオイルがあり、約80%のオレイン酸が含まれています。オレイン酸は美容用としてもよく使われています。

 

 

多価不飽和脂肪酸を多く含む食材

お腹痩せ|多価不飽和脂肪酸出典:nikibi-project.com

 

とうもろこし油
くるみ
ラー油
松の実

 

多価不飽和脂肪酸は青魚に多く含まれている。また、多価不飽和脂肪酸のうちn-3系脂肪酸(オメガ3)とn-6系脂肪酸(オメガ6)の2系統は人間の体内で合成することができない必須脂肪酸です。

 

食事をカラフルにする

お腹痩せ|サラダ出典:weheartit.com

 

普段の自宅での食事でお皿の上に何色の料理が並ぶ事が多いですか?

 

特定の色ばかりになっていませんか?ベージュや白ばかりの方は太りやすい傾向にあります。

 

 

ウエストが細い人は食卓がカラフル?

お腹痩せ|カラフル出典:weheartit.com

 

一方で、赤や黄色、オレンジなど、カラフルな色の野菜や果物をより多く摂る人のほうが、ウエスト周りが細くなりやすいという事がわかっています。

 

カラフルな野菜や果物には、ビタミンAやCが豊富に含まれており、ビタミンにはストレスホルモンを軽減させる働きがあります。ストレスはダイエットの大敵です。

 

いかがでしたか?

お腹痩せ|スリムボディ出典:weheartit.com

 

上記に紹介した3つの栄養素は、科学的に証明されていることなので、試す価値有りです!

 

よく結果が出なかった、効果が出なかった…という方の多くは、実践していた期間が短いことが最も大きな原因とされています。

 

体の内側から変化をもたらすためには、最低でも1ヶ月は継続するようにしていきましょう。

 

                 

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