アプリでサクサク読む♡

便秘解消の「朝ごはんレシピ」で腸活美人になろう!

便秘解消の「朝ごはんレシピ」で腸活美人になろう!

 

朝ごはんの内容によって、 女性のキレイが左右されるってしってますか?朝からしっかりと腸を働かせることで便秘や肌荒れを解消できるかもしれないのです。でも朝食は何を食べればいいの?という方にオススメしたい「忙しい女性でも作れるキレイを応援する朝ご飯」が「楽天レシピ」で始まりました。

 

たくさんの「朝ごはん」レシピから自分に合うものが見つかるはず!今回はカラダにとっても良いオススメの投稿をご紹介していきます。(出典:weheartit.com

 

ベーコンとプチトマトバジルのトースト

便秘解消の「朝ごはんレシピ」で腸活美人になろう!出典:recipe.rakuten.co.jp

バジルの香りがさわやかに香る簡単あさごはんですね。プチトマトやバジルなどにはアンチエイジングにも効果があるようなので、美肌女子には欠かせない食材です。時間のない朝に簡単に作れるのも嬉しいですね。

 

材 料(1人分)

□食パン:1枚
プチトマト:4個
ベーコン:15g
黒こしょう:少々
マヨネーズ:大さじ1
バジル(生):1枚

 

レシピはこちらから

 

 

オールブランと水切りヨーグルト使用のティラミス

便秘解消の「朝ごはんレシピ」で腸活美人になろう!出典:recipe.rakuten.co.jp

朝食用にオールブランとヨーグルトを使用しています。甘みも蜂蜜使用でヘルシーでお通じにもとってもいいですよ。インスタントコーヒーの苦味がティラミスの味わいになるんです!

 

材 料(1人分)

オールブラン:30g
ヨーグルト:大スプーン3すくい位
蜂蜜:小さじ2〜3
インスタントコーヒー:小さじ1
お湯:小さじ4〜5
砂糖:小さじ1/2
バニラエッセンス(あれば):数滴
ココア:小さじ1/2位

 

レシピはこちらから

栄養満点!おしゃれなアボカド冷製スープ

便秘解消の「朝ごはんレシピ」で腸活美人になろう!出典:recipe.rakuten.co.jp

スムージーとしてゴクゴク飲める冷静スープ。とろみがあるので冷製スープやムースという感じです。ちょっとしたおもてなし料理にもなるかも!暑い日の朝食には最適ですね。

 

材 料(2人分)

鶏ささみ:1切れ
アボカド:1/2個
絹ごし豆腐:75g位
レモン:1/4
コンソメ小さじ:1/2
塩胡椒:少々
酒:小さじ1
ミントの葉など(飾り):1つ
豆乳:50cc位

 

レシピはこちらから

                 

 ランキング