アプリでサクサク読む♡

4月も注意!紫外線が増え始める時期だからUVケアを始めよう♪

4月も注意!紫外線が増え始める時期だからUVケアを始めよう♪

 

季節の変わり目って気温の上がり下がりが多い季節でもあります。春服を着て出かけたらまだちょっと寒かった…なんてこともありますよね。

 

気温が上がってくると気になるのがシミの原因にもなる紫外線…まだ春だし大丈夫でしょと考えがちですが、2月3月の寒い時期にも紫外線はあります。一番気を付けなければいけないのは5月から9月の時期が多いのですが、新生活が始まる4月も紫外線量は3月よりも上がります。

 

美白を目指すなら今の時期もUVケアはしっかりとしてお出かけしたいところ。そんな紫外線についてご紹介します。
(画像出典:jp.pinterest.com

 

 

紫外線が与えるお肌への影響

4月も注意!紫外線が増え始める時期だからUVケアを始めよう♪出典:weheartit.com

紫外線は少しの時間でも浴びてしまうとお肌に影響があります。冬を越した肌はメラニンが少なくなっているため、ダメージを受けやすい無防備な状態なんです。

 

お肌には表れていなくても紫外線のダメージは確実に蓄積します。蓄積すると肌に炎症を起こしたり、メラノサイトを活性化させて、シミやソバカスなどの症状が表れます。

 

紫外線を避けるには?

4月も注意!紫外線が増え始める時期だからUVケアを始めよう♪出典:weheartit.com

紫外線から大切なお肌を守るのには何よりも露出をしないことが大事です。

・日焼け止め

・帽子や日傘

・サングラス

・肌を露出しない長袖やパンツ

 

紫外線からお肌を守るには、上記の事は欠かせません。特に露出を避けられないお顔は日焼け止めは必ず塗るようにしてください。

 

意外と首の回りやデコルテラインは忘れがちなので、塗り忘れ、塗り残しなどに気を付け美肌ライフを送りましょう。

 

                 

 ランキング