アプリでサクサク読む♡

メリハリのある足首|太くなる原因はむくみ

もう大根足とは呼ばせない!メリハリのある足首に近づく指南書

どんなに足が細くなったとしてもそれだけでは美脚とは言えないのかもしれません。

 

太ももやふくらはぎだけ気にしても足首が太いとせっかく努力して細くなった足もキレイに見せることはできません。

 

足首がキュッとなっているからこそ、メリハリのある美脚に近づくのです。今回は、足首をきゅっと引き締める方法をご紹介していきます。

 

足首は太くなりやすい

メリハリのある足首|太くなる原因はむくみ出典:weheartit.com

 

足首とふくらはぎが同じぐらいの太さだと正直言って大根足のような見え方になってしまい格好悪い足になります。ここで足首が太くなりやすい原因の一つとして「むくみ」が関係してきます。

 

老廃物が溜まりやすい足首はむくみがちなポイントでもあります。夕方になると足がパンパンになったり、家に帰って靴下を脱いでも跡が消えない人はむくんでいる証拠です。

 

下半身がむくみやすい人の特徴として冷え性だったり、運動不足の人はむくみがちなので対処が必要。

 

一番は入浴とマッサージ

メリハリのある足首|入浴出典:weheartit.com

 

むくみを解消させるためには代謝をアップさせて、血流を促進させることがとても大事なのです。代謝を上げるには体温を上げるために、お風呂で温めることが大事。

 

シャワーだけで済ましてしまっている人は最初は5分程度でもいいので、湯船に浸かることを意識しましょう。

 

お風呂上りはマッサージをすることで血の巡りがよくなり効果も倍増します。

 

足首をほぐす

メリハリのある足首|ほぐす出典:weheartit.com

 

女性ではハイヒールを履いたりすると足首に負担が掛かります。しっかりとほぐすことでむくみを防ぎ引き締まった足首になります。

 

 

足首を回すだけOK!

デスクワーク中に足がむくみがちな人は椅子に座ったままでいいので、足首を持って大きく回すだけでOK。円を描くように行ってください。

 

つま先だちで引き締め効果

メリハリのある足首|つま先だち出典:weheartit.com

 

電車を待っているときやエレベーター待ちの時に、どこでもできるのがつま先立ちダイエット。

 

やり方は簡単でつま先立ちで5秒キープしてゆっくりおろす。これを10回1セットで行いましょう。

 

ふくらはぎにも負荷がかかるので、足首、ふくらはぎのシェイプアップに繋がります。

 

                 

関連する記事一覧

お気に入りのパンツが太ももパツパツ…そうなる前にメンテナンスしないと♪ 4917

お風呂上がりの保湿が一番大事! 入浴後の美容習慣であの子と差をつけろ♪ 4469

キュッと締まった足首で靴を履きこなせ♪足首マッサージでむくみとサヨナラ! 3496

セルライト対策にはグレープフルーツ!脂肪を燃焼させ「セルライト対策」にも効果あり... 1186

モデル・マギーのSEXYボディに近づけ♡マギーのボディケアの秘訣 3039

投稿ランキング

FASHION特集

BEAUTY特集

新商品・イベント