アプリでサクサク読む♡

紫外線は夏だけじゃない!春から始めるUVケア方法

UVケアは夏だけしておけばいいと思っていませんか?

 

大間違いです!紫外線はすでに春から強くなってくるので今のうちからUVケアを始めておかないとじわじわと肌にダメージが与えられています。

 

美肌と美白を守るための春から始めるUVケア方法をお教えしたいと思います。

 

春から始めるUVケア方法

春の紫外線量は9月と同じくらい

春から始めるUVケア方法出典:nikibi-bye.net

春は目に見える日焼けをしないので油断しがちですがその紫外線量は9月とほぼ同じなんです。

 

しかも冬の間、乾燥や花粉からのダメージを受けているので肌の蓄積ダメージは私達が思ってるよりずっと多いのです。

そのためにもケアをしましょう。

 

1.日焼け止めクリーム

春から始めるUVケア方法出典:zatutisiki.com

まず基本的な日焼け止めクリームはかかせませんね。

 

SPFやPAが高い物ほど長時間紫外線を防いでくれますが、肌にその分負担がかかるので低めのものをこまめに塗り直しましょう。

 

2.小物やファッションアイテムでUVカット

春から始めるUVケア方法出典:cuta.jp

きちんと日焼け止めを塗っているのに日焼けをしてしまうという方、目から入る紫外線が原因です。

 

サングラスや、つばの広い帽子などを着用してしっかりと紫外線を防ぎましょう。

 

3.保湿

春から始めるUVケア方法出典:vishwasroadlines.com

乾燥肌は紫外線のダメージを受けやすくなっているので保湿をしっかりしてあげましょう。

 

窓ガラスにもUVカット

春から始めるUVケア方法出典:www.pinterest.com

紫外線は室内にも入ってきます。日差しが強い日は外出の予定がなくても日焼け止めを塗りましょう。

 

又は、窓などに紫外線カットのスプレーやシートを貼りましょう。

 

以上の事を守って、春から美肌・美白を守りましょう♪

                 

 ランキング