食べ過ぎた翌日のリセット方法!何もしなければ太るだけ…

食べ過ぎた…飲み過ぎた…そんな日は誰でもあることだと思います。しかしそのまま何もしなければただ太ってしまうだけです…

 

ちょっとしたことに気をつけるだけで食べ過ぎても太らなくする方法があります。今回はそんな方法をいくつかご紹介します。

 

 

水分をいつもより多く摂る

食べ過ぎた翌日のリセット方法出典:pinterest.com
お酒を飲んだ時は体内から水分が排泄されすぎてしまいます(アルコールを分解するために水分を使用する為。)そのために体は水分不足に陥ります…

 

1日に2リットルくらいの水分を普段から摂っていない方は特に水分には気を使いましょう!水分は必ず水にしましょう!清涼飲料水などはカロリーや糖分を多く含んでいるので体にとってはよくありません。

 

 

塩分の排泄を促す

食べ過ぎた翌日のリセット方法出典:pinterest.com

外食には多量の塩分が含まれています。そのために翌日は体が浮腫みやすくなります。塩分は汗をかくだけでは排泄できません。

 

塩分を体内から排泄するにはカリウムを摂ることが大切です。トマト、納豆などカリウムを多く含む食品を意識的に摂るようにしましょう。

 

 

カロリー制限をする

食べ過ぎた翌日のリセット方法出典:jp.pinterest.com

カロリーを摂取しすぎた時は必ずカロリー制限を行いましょう。1日カロリーを多く摂っても数日かけて平均的なカロリー摂取量にすれば問題ありません。

 

食べ過ぎた翌日は内臓も疲れているのでたくさん食べることは体内も疲れてしまいます…

 

 

運動でカロリー消費する

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食べた分を無かったことにするには運動をするのが一番です。でもなかなか運動をする時間が無い方が多いのが現状です。

 

そんな時はいつもよりも長めのストレッチやマッサージを行うことが大切になってきます。柔軟性のある身体は老廃物も排泄しやすいので太りにくい体になります。

 

 

野菜中心にする

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老廃物を排泄するには食物繊維をたくさん摂ることが大切です。食物繊維はご存じのとおりやさいに豊富に含まれています。意識的に野菜を多くとることが大切です。

 

コンビニで売っている野菜は薬品で洗浄されているので避けるようにしましょう。なるべくスーパーで新鮮な野菜を買うようにすることをオススメします。もちろんドレッシングはノンオイルがいいですよ。

 

食べ過ぎ、飲み過ぎは誰にでもよくあることです。

 

しかしその翌日の生活の仕方で太ってしまうかそうではないかが決まります。食べ過ぎや飲み過ぎた時には上記したことを参考にしてみてくださいね♪


                 

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