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高温反復浴ダイエット♪1回でジョギング1時間分の効果!            

高温反復浴の前に

高温反復浴ダイエット

出典:weheartit.com

 

42~43度のお湯

"高温反復浴"という名の通り、お湯の温度は高めに設定します。42~43度がベストです。

 

コップ1杯の水分補給

この入浴法はかなり汗がかくので、始める前に水分を補給しましょう。

 

かけ湯

お風呂に浸かる前に、身体にかけ湯をしましょう。心蔵に遠い所から身体にお湯の温度を慣らしてください。

 

いざ、入浴♪

高温反復浴ダイエット

出典:weheartit.com

 

まずは3分浸かりましょう

ゆっくりと入り、肩まで浸かります。

 

5分休憩します

お風呂から上がって5分間休憩しましょう。その間に私は髪を洗ったりして休憩してますよ♪

 

もう一度3分浸かる

5分休憩の後は、またゆっくりと3分肩まで浸かります。

 

もう一度5分休憩

またここで休憩タイム。5分の間にカラダを洗ったりトリートメントをしたり、時間を有効活用して休憩しましょう。

 

最後にもう3分

休憩後は、また3分ゆっくりと肩まで浸かりましょう。

 

高温反復浴ダイエット

出典:weheartit.com

 

これが高温反復浴です♪文章だけ見るとかなり簡単そうですが、実はこの繰り返しが結構な体力使います。ジョギング1時間分の効果と言われているのに納得です。2セット目でかなり汗がかいてくると思いますが、交感神経が活発になってきた証拠ですよ♪

 

注意点

高温反復浴ダイエット

出典:weheartit.com

 

高温のお湯なので、ゆっくり浸かりましょう。最初にも書きましたが、最初お風呂に浸かる前に必ずかけ湯をしましょう。いきなり熱いお湯に入ると身体に負担が掛かってしまいます。

 

そして水分補給はこまめにしましょう。お風呂にペットボトルを用意しておくと楽ですよ。かなり体力を使いますので、無理はしないでくださいね。入浴後のお酒も厳禁です。

 

効用

高温反復浴ダイエット

 

出典:weheartit.com

 

ジョギング1時間、ウォーキングなら1時間半分に相当するカロリーを消費!血管やリンパの流れがよくなり新陳代謝が活発に。むくみ、疲労回復の効果も!

ヒートプロテインショックで、美肌効果も!

少し熱め(42〜43℃)のお湯に短時間入ることで、体内でヒートショックプロテイン(HSP)というタンパク質が活性化されます。

このタンパク質は免疫活性化・コラーゲン保護作用・細胞修復作用などがあり、1週間ほど持続効果があるようです。

引用:ケアミー

時間もかからず、カロリー消費出来ますし、美肌作りにも♪是非、試してみてくださいね♪

                 

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