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ぽっこりお腹を解消する4つの改善方法

 

ぽっこりお腹を解消する4つの方法

骨盤のゆがみ

ぽっこりお腹を解消する5つの改善方法出典:weheartit.com

 

ぽっこりお腹の原因の一つとして骨盤の歪みがあります。骨盤は下肢(下半身)と上肢(上半身)を繋ぐ重要な場所でもあります。骨盤が歪んでいるとその周りに贅肉が付きやすくなるので骨盤の矯正はすぐに直したいところ。

 

骨盤の歪みをチェック

腕を真上に挙げて、つま先立ちになってみてください。この状態でグラグラとするようなら骨盤が歪んでいるということになります。

 

骨盤を正常な位置に戻すことで贅肉が正常な位置に戻り、ウエスト周りにくびれが出てきます。

 

自力でできる骨盤のゆがみを治す方法

https://youtu.be/sWhMWjGRfwo

 

 

ツボ押しで代謝をUP

中脘(ちゅうかん)

ぽっこりお腹を解消する5つの改善方法出典:shinkyu.potaco.net

 

おへその真ん中から指4本分上に位置する中脘(ちゅうかん)は胃腸の調子が整うことで腸のぜんどう運動もスムーズに行われ、基礎代謝が上がるとされています。

 

ツボ押し

①両手の中指を重ねてツボを押さえます。
②ゆっくり息を吐きながら少しずつ圧を加えていき、息を吸うときは圧をゆるめましょう。
③これを10回繰り返します。

 

 

気海(きかい)

ぽっこりお腹を解消する5つの改善方法出典:i.acupressure.jp

 

気海は「おへそ」から下に指幅2本分の位置になります。気海を刺激すると腸の血流がよくなり、腸が温まり基礎代謝があがります。カイロなどで温めるだけでも効果があります。

 

ツボ押し

指をまっすぐにして優しく3~5秒押しましょう。

 

30秒でできる寝る前エクササイズ

https://youtu.be/tLI9nTi3FQk

 

①仰向けに寝て両足を浮かせてカカトを交互に押し出す

②約15回ほど(30秒)

 

 

便秘を解消

ぽっこりお腹を解消する5つの改善方法出典:weheartit.com

 

いつも悩まされる便秘はポッコリお腹の原因にもなっています。お腹の中に溜まってしまった便が腐敗し、その時に発生するガスが異常発生してお腹がぽっこりしていきます。

 

結果として便秘になると必要ない老廃物が蓄積されやすく、新陳代謝が低下していきます。

 

頑固な便秘を解消するには

                 

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