アプリでサクサク読む♡

ダイエット、美肌、安眠まで♪ルイボスティーは女性に嬉しい栄養の宝庫

ルイボスティーの特徴

large

出典:weheartit.com

 

優れたミネラル・バランス

ミネラルは、タンパク質、炭水化物、脂質、ビタミンなどが含まれていて人間の生活にとても重要な栄養素とてして大切なものなのです。ミネラルは人間の体内で生成することができないので、食事や飲み物から取り入れるしかありません。ルイボスティーは偏りがちな食生活にミネラルを摂取するには取り入れやすい飲み物です。

 

 

ルイボスティーに含まれる成分

・カルシウム
・ナトリウム
・マグネシウム

 

ルイボスティーが育つ南アフリカは、金をはじめ、世界有数の鉱物産出国。鉱物=ミネラル。という図式からもわかるように、ルイボスティーの栽培地は人間が生きるのに必要不可欠なミネラルがバランスよく含まれているのです。つまり、ルイボスティーはミネラルたっぷりの大地に、大きく深く根を張って、ミネラルを得て育ったお茶なのです。
引用:ROOIBOSTEA

ルイボスティーの効能

large

出典:weheartit.com

 

ルイボスティーには人間の体内の老化の原因とされている「余分な活性酸素」を除去できる「酵素」がタップリと含まれています。

 

アンチエイジング、美肌、便秘解消、ダイエット、アレルギーの緩和、生殖機能の強化などにも効果があり、カフェインが含まれていないので、安眠効果の高いフラボノイドを含み、体を温める効果、リラックス効果も♪
large
出典:weheartit.com

アンチエイジング

活性酸素は、花粉症やぜんそくなどのアレルギー症状を引き起こす原因として知られています。シミ・シワ・そばかすといった肌の老化にも、活性酸素が大きく関係していると言われていますが、これを抑える働きをするのがルイボスティーに含まれているSOD様酵素です。

 

 

美肌

美肌作りに欠かせない成分もバランス良く含まれています。ルイボスティーに含まれる抗酸化作用が活性酸素を排除する効果があるので、その効果により肌が綺麗になるのでしょう。

 

 

便秘解消

腸内の動きが活発となる効果があり、その結果、悪玉菌が排出され善玉菌が残り、腸内環境が健康な状態になるでしょう。

 

 

ダイエット

ルイボスティーを飲むことによりその過剰に増えてしまった活性酵素を減らすSOD様酵素を増やして、毒素を排出し、体質を改善することができますよ。

 

 

アレルギーの緩和

SOD様物質という成分が抗酸化作用によって体の免疫力を高めます。

 

 

生殖機能の強化

ルイボスティーに含まれている亜鉛が、黄体ホルモンの分泌が活発化させ、妊娠しやすい子宮内膜を作る手助けをしてくれます。

 

ルイボスで妊娠中も赤ちゃんも助かる?

large

出典:weheartit.com

 

妊娠中のカルシウム不足などは赤ちゃんの成長に影響しますし、カフェインなどは控えなければいけないので飲み物は限られてきます。

 

産後も母体のホルモンバランスが大きく変わるときなのでルイボスティーはピッタリなんです。母乳もまた水分なのでルイボスティーに含まれるミネラル配分は体の水分を増やしてくれます。

 

質の良い母乳は質の良い水分。ルイボスティーは赤ちゃんの肌にもよく人気があります。

 

ルイボスティー試したくなりましたか?

s-13736806_1177418165631242_280821026_n出典:https://www.instagram.com

 

健康にも美肌にも、女性に嬉しい成分ばかりですし、漢方に比べると比較的低価格なので是非試してみてください♪

                 

関連する記事一覧

キレイは朝から♡美肌になれる朝ごはん 3065

睡眠の基礎知識を覚えよう!実は…寝ているつもりでも体が疲れてる? 1319

美肌と減量に効果抜群♡『オイキムチ』で美容&ダイエットしよう! 1078

腸活で痩せよう♪簡単ホットヨーグルトダイエット♡ 2097

1ヶ月で6kg減!?ダイエット成功者の満腹感をキープする方法♪ 2043

投稿ランキング

FASHION特集

BEAUTY特集

新商品・イベント