アプリでサクサク読む♡

食通なのに全く太らない美女達の暗黙のルール!これであなたも太らない♪

周りの女性に1人は食通で頻繁に外食やお酒などを堪能している人っていますよね?なのにスレンダーで全く太っていない女性まで。

 

なんで太らないのか?それは彼女たちの暗黙のルールがあるからです!今回はその暗黙のルールをご紹介します。

 

食べても太らない 暗黙のルール

1.食べてから4時間以内には寝ない

食べても太らない出典:locari.jp

食べてすぐ寝てしまうとエネルギーとして使われなかった分は全部脂肪になってしまいます。

 

食通のアンジャッシュの渡部さんもこれを実践して体型をキープしているそうです。

 

2.食べる順番を気をつける

食べても太らない出典:fukkin-pakipaki.club

食事をして血糖値が急激に上昇するとインスリンというホルモンが分泌され脂肪を溜め込みやすくなってしまいます。なのでお米から!とはいかず、血糖値が上がりにくい前菜やサラダなどから食べましょう。

 

3.メインは肉or魚

食べても太らない出典:nestle.jp

肉や魚には良質なタンパク質がたっぷりなので、糖質が多いご飯や麺類に比べて太りにくい食材です。

 

4.食べる前に運動

食べても太らない出典:cslbook.com

朝にランニング、レストランまで歩いたり、食べる前に運動をしておいしく食べようと自然と彼女たちはしています。

 

5.食べ過ぎたら3日間単位でカロリー調整

食べても太らない出典:neutral-fat.com

色々なお店をはしごしたらやはり1日の摂取カロリーは大幅に超えてしまいます。ですが彼女たちはそこでも冷静に、3日間での合計カロリーを調整するのです。

 

なので3日間のうち大幅にカロリーをとったら残りのカロリーで済むように、お粥やスープだけにしたり夕飯を軽めにしたりする。

 

6.ゆっくり食べる

食べても太らない出典:www.cafeglobe.com

ゆっくり噛んで味わって食べます。満腹感を得るのは20分くらい後なのでそれまでゆっくり食べれば少ない量で満足することができます。

 

7.姿勢正しく

食べても太らない出典:www.thefitfluentialmom.com

常に正しい姿勢でお腹を引っ込めた状態にしておくと太りにくく、食べ過ぎ防止にもなります。

 

姿勢が悪いとお腹が出ても気が付かずに食べ過ぎてしまう傾向があります。なので日頃から正しい姿勢をキープしましょう。

 

以上が食事を楽しみながらも抜群のスタイルをキープしているルールでした♪ぜひ、ダイエットだけでなく食事も楽しみながらスタイルをキープしましょう!

                 

 ランキング