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1日3分でウエスト-8㎝! くびれ作りに欠かせない簡単な運動

コートの出番も減り始めそろそろ露出の多い春夏の時期がやってきましたね。冬の間ってどうしても食べ物が美味しくて、たくさん食べすぎてしまいますよね。

 

くびれ作りに欠かせない簡単な運動

出典:weheartit.com

 

でもまだ「夏まで時間あるし…大丈夫でしょ!」と油断していませんか?

 

もう夏はすぐそこですよ!だらしない体のまま水着を着てたら彼はドン引きしちゃいますよ。そんな弛んだウエストを引き締める「くびれ」の作り方をご紹介します。

 

「くびれ」に欠かせない3つの筋肉

deep-muscle2出典:kinnikukaizou.com

 

美しい「くびれ」になるには腹筋は欠かせません。でも腹筋するだけではお腹の正面のみの筋肉だけしか鍛えられないので、お腹はぺたんこになりますが、「くびれ」はできづらいのです。

 

「くびれ」にとても重要なのはお腹の両サイドの腹斜筋(内・外)を鍛えることで「くびれ」ができます。腹斜筋は日常では使わない筋肉なのでトレーニングすると簡単に「くびれ」ができやすくなります。

 

まずは簡単なストレッチ

kubire1出典:slism.jp

 

寝ながらできる「くびれ」ストレッチ

①うつ伏せで寝ます。
②腕を使って上半身を少しずつ起こしていきます。
③気持ち良いと感じるところで止めて5秒キープします。
④体を右にひねって5秒キープします。
⑤体を左にひねって5秒キープします。
⑥ゆっくりと体を戻します。
引用:slism.jp

 

「くびれ」にはひねりが重要

お腹をひねって腹斜筋を刺激し、シェイプアップさせていきましょう。腹斜筋はもともとは内臓を守るためにあるものなのですが、普段使わない筋肉のため小さくなっています。

 

何もしないと内臓を守るために脂肪がついてしまい、プニプニした体系になってしまいます。

 

「くびれ」作りに欠かせないトレーニング

 

 

腰回しでぽっこりお腹を解消

くびれ作りに欠かせない簡単な運動出典:weheartit.com

 

とても簡単にできるのが「腰を回す」だけの方法があります。この方法は一日たった3分間でできる腰回しダイエットとしても話題になりました。

 

腰回しダイエット方法とは?

large (2)出典:weheartit.com

 

こちらの腰回しダイエットは時間にして3分。女優の原幹恵さんが実践した動画によるとたった3分程度の運動でウエストが-8センチもサイズダウンしたのです。これを続ければ理想のウエストに近づけますね♪

 

①膝の曲げ伸ばし(30秒)

足を延ばすときに息を吐きながらお尻を締める。

 

②腰を前後に動かす(30秒)

腰を前に動かすときに息を吐きながらお尻を締める

 

③腰を左右に動かす(30秒)

上半身を動かさず、お腹に力を入れる

 

④腰をまわす(その1:好きな方向に30秒)

上半身を動かさずゆっくり回す

 

⑤腰をまわす(その2:逆方向へ30秒)

腰の周りに丸い浮き輪があるようにイメージして回す

 

⑥両足をつける(30秒)

膝を曲げ、お腹とお尻を締める

 

動画でも見てみよう♪

https://youtu.be/1-JDWf5tmtY

 

いかがでしたか?

くびれ作りに欠かせない簡単な運動出典:weheartit.com

 

今回は「くびれ」を作る方法をご紹介しました。腹筋だけやっても正面の筋肉だけしか鍛えられないので、「くびれ」作りに直接効果のある方法を試してみましょう。

 

是非、薄着シーズンに向けて美しい「くびれ」を手に入れましょう。

 

                 

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