アプリでサクサク読む♡

モチモチ美肌の女子がやってる乾燥対策

気温が上昇してきたからといって、乾燥とはサヨナラ…かと思いきやまだまだ気の抜けない季節でもありますね。寝る前はお風呂入ったりなどの湿気で室内が潤っていたりしますが、朝になると乾燥のせいで喉が痛い…などの症状が出れくるかたも多いのではないでしょうか?

 

でも寝る前にマスクをするだけで乾燥しらずになりますよ。

 

なぜマスクをすると乾燥対策になるの?

22出典:instagram.com

寝ながらマスクをするのってなんだか苦しそうと思いますが、最初はちょっと苦しいかもしれません。でも喉が痛くなってしまう原因のほとんどが口を開けて寝ているからなのですよ。

 

マスクをするだけで喉を乾燥から守ってくれたりするので、乾燥する時期に大活躍なのです。

 

唇の保湿にも効果あり

モチモチ美肌の女子がやってる乾燥対策出典:weheartit.com

マスクをしていると唇の保湿にも一役かってくれるんです。今の時期や花粉や風邪予防などでマスクをすることはあっても自宅ではマスクはしない人がほとんど。

 

スチーム効果

でも「マスクしてたら唇カサカサしない」って思ったりしたことありませんか?マスクをしていると自らの呼吸がスチーム効果のおかげで、自然な保湿効果になります。

 

お肌の保湿効果も

large (1)出典:weheartit.com

手のひらで温めたココナッツオイルを顔、唇に優しくのせてのばしてあげてからマスクをして寝ると、保湿効果がグッと高まりますよ。

 

                 

関連する記事一覧

この時期気になる唇荒れは、乾燥だけが原因じゃないんです!あなたの唇荒れの本当の原... 1698WOMAGAzine

化粧水も何もしない「肌断食」でうるうる美肌になる方法♪ 1017WOMAGAzine

肌荒れに悩む女子必見!街角調査からわかる4つの肌荒れ改善対策♡ 805WOMAGAzine

石原さとみの美の秘密♡彼女の行う朝習慣やリップケア法をご紹介! 7062WOMAGAzine

投稿ランキング

FASHION特集

BEAUTY特集