アプリでサクサク読む♡

バストアップには酵素が大事!酵素の取り方とバストアップ食材をご紹介します♪

酵素は食べ物の消化を始め、皮膚の新陳代謝、血液の循環など体のあらゆる働きに関わってきます。ダイエットにも効果があり、過酷な運動はしたくないという方や、忙しくて時間が取れないという方は酵素に注目しています♪

 

酵素が果たしている役割は、ダイエットばかりに限られません。例えば、体内を流れる血液をサラサラにしてくれる効果効能も。

 

large

出典:weheartit.com

酵素は生きていく為には必要なのです♪

 

酵素たっぷりの食事

large

出典:weheartit.com

酵素が特に多い野菜は、大根、キャベツ、やまいも。

 

野菜と果物に含まれる酵素は、約50℃以上の熱を加えると働きをストップしてしまいます。ゆでる、煮る、炒めるなどの調理はNG。生のまま食べる料理で摂るのがベストです。

 

野菜や果物の食物酵素は、包丁で切ったそばから失われます。切ったらできるだけ早く食べきるのが理想的。

 

洗えばすぐ食べられる野菜があると便利ですよ♪例えばプチトマト、ベビーリーフ、貝割れ大根、スプラウトなど。野菜と果物に含まれる酵素は、すりおろすとパワーアップします!

 

生野菜や果物に含まれる酵素を、さらに無駄なく効率よくとる方法が、皮ごとすりおろすこと。

 

消化吸収が良くなるだけでなく、酵素を残さず取ることが出来ます。すりおろすことによって、野菜や果物の細胞が壊され、酵素が細胞の外に出てきて、活発に働くのです。

 

酵素パワーを味方につけるには、食卓に新鮮な生の野菜や果物、お刺身、また、味噌や納豆、お漬け物などの発酵食品を増やすことが大切です。

引用:酵素たっぷりの食事のとり方

酵素と一緒に摂取すると効果的なイソフラボン

large

出典:weheartit.com

そして何故バストアップに効果があるのか・・・酵素は身体中で栄養素を必要なところへ運んだり、その吸収を助けるなど健康な身体を維持するだけでなく、バストへ届くはずだったビタミンなどの栄養素を運んでくれるなど、大きなメリットを持つ栄養素なのです。

 

乳腺を発達させるために重要な成分として「エストロゲン」。このエストロゲンが不足しがちな女性にオススメしたいのが「イソフラボン」です。

 

イソフラボンは、エストロゲンと似た形をしている上、同じような活動をするので、不足してしまったエストロゲンの代わりに女性ホルモンバランスを整える効果があります。

 

イソフラボンは、豆腐、納豆、豆乳、油揚げなどに含まれています。

 

キウイやバナナ特有の酵素は特にバストアップに効果的

large

出典:weheartit.com

キウイにはキウイにしか含まれていない成分、タンパク質分解酵素アクチニジンを多く含んでいるといわれています。

 

バナナにもたくさんの食物繊維と酵素が含まれているので、少し寝かせて黒ずみ始めた頃に食べるとより多くの酵素を摂取することができますよ♪

 

ビタミンは乳腺の発達にも効果的なので意識的に摂取していきましょう!

 

果物を食べる習慣は美容だけでなくバストアップにも効果的なのです。短期的な摂取よりも、朝食に添えるなどして毎日食べることが大切なのです。

 

一度にまとまった量を食べることよりも、毎日少しずつ食べるということを意識しましょう♪

large

出典:weheartit.com

 

バストアップは体内から♪酵素が人間の体にはとても大切な栄養素。健康にも良く、バストアップをして女性らしいボディになればお得ですね☆

身体を正常な状態にすることで女性ホルモンの分泌が正常になるでしょう。

 

 

                 

関連する記事一覧

大人になったからって諦めるのは早い!バストアップ効果のある食べ物をご紹介! 9474

本来のサイズより胸が小さくなってしまう4つの原因・・・ 3638

バストアップで魅力的な美バストを手に入れるストレッチ♡バストアップには「エストロ... 2882

1年間でバストがAカップ→Dカップ! てんちむが実践したバストアップ方法 2689

貧乳が希少傾向に!?AカップよりもFカップの方が多いという結果に! 1103

投稿ランキング

FASHION特集

BEAUTY特集

新商品・イベント