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カロリーだけど食べたい! 高カロリーから低カロリーに代用できる食品

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みんなが美味しいと感じる食べ物ってどうしても高カロリーなものが多いですよね。でもダイエット中の時のほうが高カロリーな食事が食べたくなったりするもの。

 

でもどうしても食べたくなったら高カロリーのものでなく、それよりも低カロリーな似た食べ物にチェンジするだけで、満足感もあり、罪悪感もなくダイエットが続けられそう。

 

アイス→フローズンヨーグルト

高カロリーから低カロリーに代用できる食品出典:jp.pinterest.com

アイスにはたくさんの砂糖が入っていて、かなりカロリーが高め。最近では低カロリーのアイスも発売されたりしているけど、それでもカロリーは少し下がっている程度。冷たい食べ物は体温が低下するので、代謝が悪くなってしまう…

 

どうしても食べたいならフローズンヨーグルトを食べてみては?ヨーグルトを凍らしているだけなので、アイスに比べたら断然砂糖の量が少なくなりますよ。

 

唐揚げ→蒸し鶏

高カロリーから低カロリーに代用できる食品出典:jp.pinterest.com

ダイエット中の揚げ物は正直、絶対食べないほうがいい食べ物。この代用としては蒸し鶏で我慢して。

 

同じ鶏肉ですし、蒸し鶏であれば低カロリーに抑えられて、食べごたえも充分あります。ソースもたくさんの種類があり飽きが来ないですよ。

 

 

ラーメン→そば

高カロリーから低カロリーに代用できる食品出典:jp.pinterest.com

ラーメンは炭水化物と体に蓄積しやすい動物性の油がたっぷり。その代わりに暖かいお蕎麦を頂きましょう。

 

例えば醤油ラーメンが500kcal前後で、お蕎麦でしたら330kcalと約ごはん1杯程度の差があります。ちなみにとんこつ系のラーメンだとさらにカロリーが高くなるので注意。

 

ケーキ→チョコ

高カロリーから低カロリーに代用できる食品出典:jp.pinterest.com

甘いものって気分転換になるし、ダイエット中のストレス解消にはいいのですが・・・ケーキなどの大量の砂糖はダイエット中は絶対控えてほしい食べ物。

 

砂糖やミルクなどをほとんど使わないダークチョコレートなら、ストレス解消の効果もあるし、脂肪燃焼の働きもありますよ。

 

 

いかがでしたか?

large出典:weheartit.com

食事制限や断食ダイエットなどは、一度食べ始めたら、食欲が止まらなくなって、翌日後悔するはめになります。そんな時にこそ、代用できる食品を思い出して無理なくダイエットを続けてくださいね。

 

                 

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