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"豆腐チーズ"がすごい! ダイエットに効果アリの高たんぱく質&低カロリー

豆腐チーズ

ダイエット中には食べるのを避けがちなお肉などに含まれるたんぱく質。食事制限をしているとお肉や魚、卵などの食品は避けて、野菜中心の食生活になりがちです。その理由としてはカロリーを気にしている方が多いからでしょう。

 

ダイエット中にタンパク質を抜いてしまうとどうしても体全体の筋肉量が下がってしまい、基礎代謝が低下していきます。そうならないためのとっておきのメニュー「豆腐チーズ」をご紹介していきます。

 

その名も「豆腐チーズ」

ダイエット食のお供として是非、オススメしたいのが「豆腐チーズ」。高たんぱくでダイエット食として優秀な豆腐を使い、とろーり溶ろけるチーズとの相性でまろやかな味わいになります。

 

豆腐は万能食材

豆腐にはイソフラボンという女性ホルモンと似た働きをする成分が含まれます。イソフラボンを体に取り入れる事で女性ホルモンが整えられやすくなり、いつまでも若々しくいられるという効果があります。ダイエットすると栄養面からホルモンバランスが崩れる事もあるため、豆腐は大事なんです。

 

豆腐チーズの作り方

豆腐チーズ出典:instagram.com

<材料>
□絹ごし豆腐:食べたい分だけ
□スライスチーズ:1枚
□オイル:少々
□塩コショウ:少々

 

<作り方>
①容器に食べる分の豆腐を乗せて、チーズを乗せます。

 

②電子レンジで1分~2分加熱します。ここで注意が必要なのですが、加熱しすぎると固くなることがあるので、様子を見ながら時間を調節してくださいね。

 

③温めた豆腐にオリーブオイル、塩コショウをかけて完成。

 

豆腐にチーズを合わせることで滑らかな味わいが楽しめますよ♪

 

 

豆腐+納豆+スライスチーズ

@eno0822が投稿した写真 -

豆腐+トマト+ハム

 

 

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@knyonceが投稿した写真 -