アプリでサクサク読む♡

これから花見が本番!都内夜桜情報♪

都内夜桜情報

 

暖かくなってきましたね!いよいよ春本番!お花見の時期となってきました♪2016年は桜が早く見れるようですよ!

 

お花見の準備していますか?去年は結局いつの間にか終わっていて桜を楽しめなかった・・って方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

お仕事帰りにも楽しめる『夜桜情報』をご紹介します♪

 

出典:weheartit.com

都内夜桜情報

 

まずは、開花予定を見ましょう♪

今年のさくらは、平年より早い開花となるところが多いでしょう。

開花が一番早い予想なのは東京で3月18日、続いて福岡の19日です。

関東から西の地域では、見頃は3月末ごろとなりそうです。

東京は、標本木のつぼみがかなり膨らんでいるため、開花の予想を早めました。

引用:さくら開花予想

千鳥ヶ淵公園

都内夜桜情報

出典:Hobby×Addict

千鳥ヶ淵公園は、皇居西側の千鳥ヶ淵と英国大使館に挟まれるように位置しています。千鳥ヶ淵緑道からは、代官町通りを越えた場所にあり、皇居半蔵門まで広がっています。

千鳥ヶ淵公園には、ソメイヨシノやヤマザクラなどの桜が♪まるで桜のトンネルの中を歩いているような体験ができる、全国的にも有名な桜の名所です。

イベント情報

千代田のさくらまつり

期間 2016年3月25日(金)~4月10日(日)

 

時間 日没~22時

 

住所  東京都 千代田区 麹町1-2、一番町2

 

アクセス 「九段下駅」2番出口・徒歩5分

「半蔵門駅」5番出口・徒歩5分 ※緑道入口まで

靖國神社

都内夜桜情報

出典:靖国神社からの夜桜だより

地下鉄九段下駅を出て、日本武道館を左手に見ながら歩く靖国通り沿いは、桜のお花見に訪れたたくさんの人々で賑わいます。

 

その靖国通りを5分ほど進むと右手に大きな鳥居が見えてきます。靖国神社境内には、ソメイヨシノやヤマザクラなど約400本の桜が♪

 

屋台が並ぶ外苑で宴会が楽しめるほか、内苑奥の神池周辺には桜茶屋が出店し、みたらし団子などを食べながらの花見もできますよ!

イベント情報

「奉納プロレス」3/27(日)
「奉納夜桜能」4/4(月)~6(水)
「奉納大相撲」4/18(月)

 

時間  日没~21:00まで

 

住所    東京都千代田区九段北3-1-1

 

アクセス 「九段下駅」出口1より徒歩5分
「市ヶ谷駅」A4出口「飯田橋駅」西口より徒歩10分

目黒川

都内夜桜情報

出典:7dwm

全長約3.8km、川の両岸に咲く桜は、都内有数の桜の名所!目黒川沿いに続く桜を散歩しながら見ることができる。

 

桜まつりの開催、ライトアップもあるので、イベントにあわせて訪れても良さそうですね♪沿道には、カフェやレストランも豊富なので、お花見デートにぴったり!

イベント情報

「目黒イーストエリア・桜まつり」4月上旬 ※田道広場公園
「中目黒桜まつり」4月上旬 ※合流点遊び場

 

時間    4/1(金)~10(日)日没後~21:00(予定)

 

住所    東京都目黒区目黒川沿道

 

アクセス  「池尻大橋駅」東口より徒歩2分
       「中目黒駅」正面改札より徒歩2分
       「目黒駅」西口・正面口より徒歩5分
       「不動前駅」より徒歩5分

 

六本木ヒルズ

都内夜桜情報

出典:NEVERまとめ

六本木ヒルズ内にある4300m2という広大な「毛利庭園」は、池を中心にして滝や渓流、桜やイチョウなどの木々を配した回遊式の日本庭園。

 

園内には8本のソメイヨシノと2本のしだれ♪「六本木さくら坂」には75本のソメイヨシノが!お散歩も楽しめちゃいます。

 

イベント情報

「春まつり2016」4/1(金)~3(日)

 

時間  3月下旬~4月中旬(桜の開花に合わせて変動あり)

 

住所  東京都港区六本木6-10-1

 

アクセス 「六本木駅」1C口直結

八重洲さくら通り

都内夜桜情報

出典:7dwm

東京駅八重洲口、日本橋駅からすぐと好立地の桜の名所。働く人々で賑わうエリアでありながら、道路を挟み約170本ものソメイヨシノが♪

 

満開になるとまるで桜のトンネルのようで、幻想的な雰囲気へと変わりますよ♪

イベント情報

「日八会さくら祭り 2016」4/1(金)~3(日)

 

時間  ライトアップはさくらの見頃から4月初旬まで

 

住所   東京都中央区八重洲1-5・日本橋3-1

 

アクセス 「東京駅」八重洲口よりすぐ
       「日本橋駅」B3出口よりすぐ

アークヒルズ

都内夜桜情報

出典:夜景壁紙.com

アークヒルズの外周通りの、桜坂からスペイン坂へ続く並木道。全長1kmに渡って、220本のソメイヨシノが空を覆うように咲き乱れ、まるで桜のトンネル♪

 

夜のライトアップもロマンティックな雰囲気で、お花見デートもオススメですよ。

イベント情報

「さくらまつり2016」4/1(金)~3(日)

 

時間 ライトアップは3月下旬~4月中旬(桜の開花に合わせて変動あり)

 

住所東京都港区赤坂1-12-32

 

アクセス 「溜池山王駅」13番口より徒歩1分

 

夜桜を見る時は、マナーなどは守り、きちんとゴミはお持ち帰りしましょう!

彼や友達を誘って夜桜を楽しんでくださいね♪

                 

関連する記事一覧

お花見シーズンまで秒読み!デートにも使える都内のお花見スポットをご紹介♡ 6114

【リッツカールトン大阪】大人の桜プロモーションが期間限定開催! 4287

日本一早いお花見を日本橋COREDO室町で大人の夜桜を♡ 1802

投稿ランキング

FASHION特集

BEAUTY特集

新商品・イベント