アプリでサクサク読む♡

思わず触れたくなるふんわり純白肌になろう♪

large

 

春は、明るいお洋服を着たくなりますよね♪メイクもピンクだったり、可愛らしい色を入れたくなるでしょう。

 

そんな時は透明感のある白い肌がピッタリ。ピンクが映えるふんわりとした純白肌目指しましょう!

出典:weheartit.com

古い角質はオフ

ふんわり純白肌になろう

出典:weheartit.com

お肌のくすみの原因の1つは、やっぱり角質です。古くなった角質が溜まる事で、お肌のトーンが下がるだけでなく、カサつきや肌荒れの原因に。

 

まずはお肌の余計な物を取り除くことから始めましょう。お肌に負担をかけず、優しく角質オフ出来るのが、乳液とコットンを使ったマッサージ。

 

やり方は、コットンにたっぷりの乳液を馴染ませ、くるくると円を描くようにお肌をマッサージするだけです。ゴシゴシと擦らないように注意してください。

 

優しく滑らせてマッサージしましょう。乳液が角質を柔らかくし、コットンの繊維が角質をからめとってくれます。お肌も保湿されなめらかになり、パッと明るくなるでしょう。

 

美肌の基本はとにかく保湿

ふんわり純白肌になろう

出典:weheartit.com

スキンケアの基本は何といっても保湿。乾燥というと冬に起こりがちと考えるかもしれませんが、実は、肌は一年中乾燥の危機に見舞われています。

 

保湿はお肌のバリア機能を高め、ターンオーバーもスムーズになります。お肌が潤うとキメが整い、古い角質が溜まりにくくなるので、お肌に透明感が生まれます。

 

上手な保湿のコツは、化粧水でたっぷりの水分をお肌に補給してあげてから、乳液やクリームなどの油分で蓋をしてあげること。

 

お肌の中は水分で満たし、表面は油分で保護し、角質を柔軟に保つことで健康的で美しい透明肌に♪

 

スペシャルパックで肌トーンアップ

ふんわり純白肌になろう

出典:weheartit.com

週に1回程度、スペシャルケアでお肌の透明感をアップさせます。

 

美白効果のある化粧品が多く売られていますが、おうちで簡単に出来る手作りパックがコスパも効果も良いですよ♪

 

①スーパーなどで売っている酒粕をペースト状になるようにお水で溶きましょう。

 

②お肌に5分ほど乗せたら洗い流すだけ。

 

酒粕に含まれるコウジ酸や美白効果の高いアルブチンが豊富に含まれているので、お肌の透明感をアップさせてくれます。

 

発酵食品である酒粕には酵母も豊富で、お肌がしっとり。微量ですがアルコールが含まれているので、お肌がアルコールに反応する人は控えてください。

 

 

紫外線がこれからどんどん強くなってきます。今のうちにケアをして思わず触れたくなるような美白のふんわり肌を目指しましょう♪