アプリでサクサク読む♡

食事制限、運動なしで痩せる♪麦茶ダイエット

麦茶ダイエット

 

麦茶がダイエットに効果があるのは知っていますか?夏には定番の麦茶ですが、ダイエットに強い味方♪

 

麦茶がもたらしてくれる効果をみて、より効果を発揮しダイエットに役立てましょう!麦茶は水よりもダイエットに向いてる!?

出典:weheartit.com

 

血液がサラサラになり、代謝がUP♪

麦茶ダイエット

出典:weheartit.com

麦茶を飲めばそれだけでも水分の補給になるので、水分不足でドロドロになった血液がサラサラになって、血流が良くなります。

 

その血流を良くする成分とは「ピラジン」。ピラジンとは香り成分で血流を良くする効果があり、ピラジンを鼻で嗅ぐことで精神を安定させると同時に脳を活性化させるといわれています♪

 

水分不足はダイエットにとってNGなので、麦茶は一石二鳥♪

 

体のむくみがある方や高血圧にも効果が♪

麦茶ダイエット

出典:weheartit.com
麦茶に含まれるGAVAは血液をサラサラにする効果だけじゃなく、GAVAは腎臓の働きを良くするため、体にたまった余分な塩分を排出させる効果があります。

 

なので体にむくみがある方や高血圧の方が麦茶を飲めば、体の余分な塩分が排出できて、むくみや高血圧が改善♪血液中の中性脂肪とコレステロールを抑える働きも!

 

味の濃い食事をしていなくても、現代の食事はおいしくするために、塩分が多く含まれています。

 

人よりも食べていない、カロリーを摂取していないのに、太りやすい方は、むくみが原因かもしれませんよ!

 

美肌効果も♪

麦茶ダイエット

出典:weheartit.com

紫外線と同じくらい美肌の大敵である活性酸素は喫煙、 飲酒、ストレス、激しい運動等で発生されます。

 

活性酸素は細胞を侵し老化を促進するだけでなく、シミ・ソバカスの原因となるメラニンの形成反応を促進することがわかってきました。

 

麦茶にはこの美肌の大敵である活性酸素を除去する抗酸化作用があり、肌や体を若々しく保ってくれます♪

 

麦茶ダイエットの方法♪

麦茶ダイエット

出典:weheartit.com

1回200ccほどを、1日に1.5リットル飲むようにしましょう♪

 

朝起きた時、お昼、トイレに行く時、眠る前の7〜8回飲むように心がければ◎

 

麦茶ダイエットの良い所は、何より、経済的でかかる費用が安いということ♪ダイエットだけではなく、身体にも良い麦茶は是非お試しください。