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イライラ|八つ当たり

この癖直したい…!イライラした時に八つ当たりしちゃう癖を改善する方法って?

 

イライラした時は、ダメとわかっていても、つい八つ当たりしてしまうことってありますよね。

 

実は、そんな癖を改善する5つの策があるんです♪さっそく見ていきましょう!

 

八つ当たりする癖を改善する方法

日頃からストレスを発散する

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出典:https://www.pinterest.jp

 

八つ当たりをしてしまう時は、自分に余裕がない時が多いですよね。なので、そういう時に備えて自分なりのストレス発散法を持っておくとGOOD!

 

日頃からストレスを発散できていれば、気持ちに余裕がなくなることもなく心に負担を抱えないので、八つ当たりを遠ざけることができるんです。

 

一人の時間を作る

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八つ当たりしてしまうのは、目の前に人が居るからなんです。

 

自分がいっぱいいっぱいの時に、目の前で何かをされたり言われたりすることで、ついイラっとして八つ当たりしてしまうことに。

 

そういう時はとにかく一人になるのがベスト。落ち着いて冷静になることで、相手のことを考えられるようになるので、八つ当たりを避けることができます。

 

 

鏡を見る

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イライラしたら、すぐに鏡を見てみましょう!

 

イライラしている自分の姿を客観的に見ることで「大人げなかったなぁ」と冷静さを取り戻せるんです。

 

鏡に写るあなたはきっと怖い顔をしているはずなので、それを見て冷静さを取り戻してくださいね。

 

矛盾がないか考え直す

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八つ当たりをしている時って、なんだか矛盾していることを言いがち。

 

感情が高ぶっているので、その勢いのまま「今言わなくても…」というようなことを言ってしまったりすることもあると思います。

 

冷静になり矛盾を正すことで原因が見えてくるので、一呼吸おいてから矛盾がないか考え直してみましょう。

 

思考を巡らせる

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イライラした時は、何でもいいので思考を巡らせることも1つの方法。

 

「冷静になれ」と頭の中で繰り返し唱えてみたり、「ここで八つ当たりしたら周囲はどう思う?」と自問自答してみたり、とにかく相手に八つ当たりをしないように気を紛らわすことが大事!

 

思考を巡らせることで、いつの間にかイライラが収まっているものなんです♪

 

八つ当たりはやめましょう!

 

八つ当たりをすると、周りに迷惑がかかるだけでなく自分の評価を下げることにもなりますよね。

 

そうならないためにも、5つの改善法をしっかり押さえておきましょう!

 

                 

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