アプリでサクサク読む♡

自力でパッチリ二重をつくる方法

パッチリ二重をつくる方法

 

まぶたが一重や奥二重の方や、二重だけど幅が小さい方。パッチリした可愛らしい目に憧れますよね!
今回は自力で二重になる方法をご紹介します♪アイプチの負担をなくしましょう!
(画像出典:weheartit.com

 

目線を上に上げる

パッチリ二重をつくる方法出典:weheartit.com

ただ、目線を上に上げるだけでも、二重になるんですよ!一重・二重の方は目の周りの筋肉を使うことが重要になってきます。

 

スマホやテレビ、パソコンを見ている時、目線が下になってしまっていませんか?

 

ちょっとでも高さを上げることでまぶたを引き上げ、筋肉が働き、二重に近づきますよ♪少しの目線を意識してみよう!

 

蒸しタオルで脂肪を燃焼

パッチリ二重をつくる方法出典:weheartit.com

浮腫みやすい人は蒸しタオルで目の脂肪を燃焼!まぶたの脂肪がパンパンに張っていると、せっかくのマッサージをしても効果が薄れてしまう可能性も。

 

蒸しタオルを目の上に5分間乗せて、その後は冷たいタオルを1分間乗せましょう。これを3回繰り返すと、まぶたの血行が良くなりスッキリします!

 

目の疲れもとれるので、1日の終わりにリラックスしながらやってくださいね♪

 

マッサージ

パッチリ二重をつくる方法出典:weheartit.com

先ほどご紹介した、蒸しタオルで目をスッキリさせた後ですと、効果抜群♪

 

手順

① 眉毛の下を、親指の腹で軽く押さえる。

 

② 15秒経ったら、パッと離します。これを眉頭の方から、眉尻の方へ向かって順番に行っていきましょう。

 

③ 目の下の骨の部分(アイホール)を、人差し指の腹で押さえます。

 

④ 15秒経ったら、パッと離します。これを目頭の方から、目尻の方へ向かって、半円を描くように行っていきます。

 

このマッサージは、1日2回ほどやると効果的!

 

アイテープを貼る

パッチリ二重をつくる方法出典:weheartit.com

アイテープを二重の幅に貼りましょう♪おうちにいる間に貼っておきましょう!寝ている間ですと、人によっては癖が付かなかったり、目を擦って自然と取れてしまう可能性も。

 

100円ショップなどの化粧品コーナーに置いてます!お手軽に簡単にできますので、おうちにいる間は是非付けてみてくださいね。

                 

関連する記事一覧

ゆらぎ二重さん必見!!キレイな二重幅を維持するために私が使っている二重アイテムを... 35386

みんなの視線をくぎ付けに♡やっぱり目元はキラキラメイクで決まりでしょ! 461

上品なフレンチネイルは「×黒」で大人の女性らしさを演出 1924

そのアイライン濃すぎない?アイラインの色・幅・長さ!タイプ別徹底解説! 1140

アイプチ、整形なし!自力で二重まぶたになるマッサージ法♡ 4342

投稿ランキング

FASHION特集

BEAUTY特集

新商品・イベント