アプリでサクサク読む♡

最強のシミ消し「カソーダ」がヤバすぎる!まるで消しゴムのようにシミが消せる?

最強のシミ消し「カソーダ」

カソーダ|シミ消し出典:mery.jp

 

アメリカで開発された凸凹肌をツルッとなめらかにしてくれるクリーム。

成分
・100%天然 ひまし油
・重炭酸ナトリウム(別名:重曹)

開発者は「医療の父」としてアメリカで絶大な人気を誇るエドガー・ケイシー。発売以来高い治癒力から数多くの人が愛用しています。

 

「カソーダ」の使い方

カソーダ|使い方出典:instagram.com

 

①爪楊枝やピンの先にとり気になるシミ・そばかす・ほくろの上につける。
※皮膚の弱い人は必ずパッチテストをしてから塗ってください。

 

②塗った場所に絆創膏やガーゼをして上からカバーをする。

 

③一晩たったら石鹸で洗い流す

 

これを2週間程つづけると、ポロッと取れたり薄くなったりします。

 

カソーダ|使用後経過出典:next.spotlight-media.jp

 

カソーダを塗ってからヒリヒリすると思いますがこれは効いている証拠です。塗った部分がかさぶたになってきたとき無理に剥がそうとしてはいけません。自然にかさぶたが取れて赤みが引いたらもう一度カソーダを塗り繰り返していきます。

 

使用上の注意

妊娠中の方やちいさなお子様、肌が弱い方は使用しないでください。

 

気になるお値段は嬉しいプチプラ

なんと30g入り ¥1,500

 

使用するのは気になる部分にだけなので一つで長く持ちますよね!また医療用レーザーに比べると格段に安いので値段からも試しやすいのがとってもうれしいですね♪

 

超簡単!手作り「カソーダ」も

カソーダ|作り方出典:www.dressupspace.com

 

材料

・ひまし油
・重曹
・保存用の瓶
・竹串

 

作り方

①ひまし油1:重曹2を保存用の瓶に入れて竹串でかき混ぜる

 

②数分かき混ぜてクリーム状になったら完成!!これだけ♪

※使用時はまたかき混ぜてから使いましょう。

シミだけでなく魚の目のようなものにも効いたって人もいますね♪ぜひ、試してみてください!

 

                 

関連する記事一覧

美肌を保つスキンケアの知識をご紹介♪美容の大敵、シミができる原因とは? 2664

秋冬も紫外線は全女子の敵!プチプラなのに優秀美白ケア商品をご紹介♪ 3204

オーガニック日焼け止めを選んでる?オススメの日焼け止め5選 851

シミのない生活を♪シミ予防や対処法で透明感のある素肌へ 1005

4月も注意!紫外線が増え始める時期だからUVケアを始めよう♪ 708

投稿ランキング

FASHION特集

BEAUTY特集

新商品・イベント