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仕事中に痩せ体質♪オフィスで健康ダイエット

オフィスで健康ダイエット

 

仕事中はずっと座っていて、集中している分動かずついついずっと同じ体勢になり太ったり浮腫みやすくなってしまいますよね。

 

そんな時にやって頂きたいのが、オフィスでできるダイエット♪毎日の習慣にすれば、それだけで代謝も上がって痩せ体質に!!仕事しながらダイエットして時間も有効活用しましょう!
(画像出典:weheartit.com

 

足を30秒間浮かせる

オフィスで健康ダイエット出典:weheartit.com

座ったままの状態で、床から両足を少し浮かせます。そしてこの状態を30秒間キープ!

 

足全体やヒップ、腹筋に効果が♪簡単に見えて実はかなり疲れてきます。慣れないうちは時間を短縮して、徐々に長くしていきましょう!

 

ドローイング

オフィスで健康ダイエット出典:weheartit.com

呼吸方法ドローイングはぽっこりしたお腹を引き締めてくれてくれる効果が♪

 

① 軽く胸を張って、背筋を真っ直ぐ伸ばします。肩甲骨を縮めるイメージで、お尻をキュッと締める。

 

② 鼻から息を吸い、口から一気に吐き、お腹をできるだけ凹ませる。

 

③ お腹を凹ませた状態を30秒間キープ。

 

④ これを10回繰り返す。

 

ただ座ているだけではなく、ドローイング癖をつけましょう♪そして帰り道はドローイングしながら歩けるといいですね。

 

ほっそりとした二の腕に

オフィスで健康ダイエット

出典:weheartit.com

二の腕や上半身に効果的なエクササイズ!

 

① 脇を締め、両腕を後ろに伸ばしましょう。
② 手の平を上に向け指を天井に向けて反らせます。電球を変えるように、キュッキュッと左右に腕をねじる。

 

この時、二の腕や肩甲骨が動いていることを意識しながら、腕をねじるのがコツ!

 

デスクにいると同じ姿勢になって、肩が凝りやすくなってしまい、猫背になるとそれだけで太りやすくなってしまいます。合間のストレッチはとても大切です!

 

小顔マッサージ

オフィスで健康ダイエット

出典:weheartit.com
デスクにいてパソコンを見つめている時間が長いと、表情筋も固まりやすくなります。頬骨の中央下あたりにある、くぼんだツボの部分を3秒押しましょう。それを5回繰り返します。

 

むくみや、肌のくすみも解消されますよ!仕事ついでに顔もスッキリ出来たら完璧ですね♪

 

仕事中に出来るものばかりなので、気が付いたら意識してみましょう♪

毎日の意識から痩せ体質に!

 

                 

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