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脱糖ダイエットって本当に痩せるの?脱糖ダイエットのポイントをご紹介

糖質制限ダイエットをさらに進化した脱糖ダイエットが注目を浴びています。

 

個人差がありますが、脱糖ダイエットの効果を実感できるのは早いひとだと3日間で効果がでるとか。

 

脱糖ダイエットとは食べ物の炭水化物から食物繊維を除いた「糖質」を、できる限り食事から排除する方法。今回は脱糖ダイエットの具体的な方法とポイントをご紹介します。

 

脱糖ダイエットのポイント

脱糖ダイエット出典:weheartit.com

脱糖ダイエットで痩せない人

糖質制限をしているのに、痩せない人の特徴として、それ以外の食事で誤った方法を実践しているからです。例えば主食(ご飯や麺類)などを抜いても、それ以外の食事でお菓子や果物などを食べていてはあまり意味がありません。お菓子(砂糖)や果物にも糖質は含まれているので気をつけて下さい。

 

 

現代人は糖質依存症

例えばご飯(小盛り)だと角砂糖7個分、糖質28gに匹敵。普通盛りでも角砂糖9個、36gと一日三食食べるだけでも108gもの摂取になり、糖質の取りすぎと言っても過言ではありません。

 

炭水化物を食べない!

脱糖ダイエット出典:weheartit.com

ご飯やパン、麺類やパスタ、穀類など炭水化物を極力食べないがまず大事!砂糖や果物にも糖質は入ってるので注意が必要になります。それでは何をメインに食べるのかというと、いつもの主食(ご飯や麺類)を抜いたおかずをメインに食べるだけでいいのです。そうすると肉、魚、卵、豆腐などの食材などが多くなるかと思われますが、これらの食材はお腹一杯に食べてもいいそうです。

 

有酸素運動を3日に1回

脱糖ダイエット出典:weheartit.com

毎日運動をするというと、大変だと思いますが3日に1度なら精神的にも身体的にも楽になりますね。ジョギングやウォーキングを行い、さらに筋トレを行うことで筋肉量がアップします。筋肉量が増えることで基礎代謝もアップして痩せやすい体になります。

 

オススメの食べ物

large出典:weheartit.com

脱糖ダイエットをするために主食を抜く場合には、主食(ご飯、麺類、パン)やお菓子以外のものであれば基本的にはお腹いっぱいに食べても良いそうだ。脱糖ダイエットのメリットは「飢餓感がなく、リバウンドしづらい」という点が挙げられます。なかでもオススメな食材は下記に記載します。

 

 

魚介類

脱糖ダイエット出典:www.taste.com.au

特に青魚は、良質な油(オメガ3系のEPAやDHAという脂肪酸)を含んでいるため、進んで食べるようにしましょう。やはり、焼き魚にするのが一番美味しい食べ方ですね。ダイエット中ということなので、できるだけ油で揚げるなどの料理方はなるべく避けましょう。

 

 

野菜

脱糖ダイエット出典:rawfullyorganic.com

脱糖ダイエットでは、ご飯を食べない分不足しがちな食物繊維を補充する必要があります。食物繊維が豊富なキャベツ、ホウレンソウ、ごぼう、ブロッコリー、たけのこなどがオススメです。

 

魅力的なボディを手に入れよう

脱糖ダイエット出典:ellegirl.jp

今回は脱糖ダイエットをご紹介いたしました。短期間で効果があると噂のダイエット法になります。是非効果を早く実感して痩せたいと考えている方にはオススメです。

 

                 

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