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あの子と私の違いはコレでした! 痩せてる人の食習慣5選

すこしづつ食べる

痩せてる人の食習慣5選出典:weheartit.com

 

食事をし始めると食べ終わるまでノンストップっていう人多いみたい。食べるスピードが速い方は脳が満腹と感じるまでに時間が掛かるので、満腹と感じるまで食べ続けてしまいます。

 

それを防ぐには少量の食事を少しずつ食べてみたり、一旦食べるのをやめてみたりするのがいいみたい。実は食事の途中で違う事をしているといつの間にか脳が満腹だと感じるみたい。

 

お腹が空いても気にしない

痩せてる人の食習慣5選出典:weheartit.com

 

人はお腹が空くと「何か食べなきゃ…」と無意識に考えます。

 

これはお昼休みだから何か食べなきゃと考えるのも一緒で、痩せている人は「お腹空いてないからまだいいや」などという考え方の人が多いみたい。お腹が本当に空いているか、自分の体と相談して。

 

フルーツをよく食べる

痩せてる人の食習慣5選出典:weheartit.com

 

海外での調査結果では痩せている人はフルーツを食べる量が多いみたい。フルーツに含まれる食物繊維が腹持ちをアップするので、空腹感に襲われることも少ないみたい。

 

おやつの代わりにフルーツを食べるだけで、女性に嬉しい美容効果もあり、ちょっとした間食にもお菓子を食べるより全然いいんですよ。

 

セットメニューには要注意

痩せてる人の食習慣5選出典:weheartit.com

 

セットメニューって空腹の時にはとても魅力的に思えます。セットメニューってお値段も財布に優しいし、ボリュームもあるので選びがちですが、本当にそんなに食べる量が必要か考えてみて。

 

例えばマクドナルドの新商品が発売されて、お得だからとセットメニューにしてポテトやナゲットなど食べるよりも、本当に食べたいものだけ頼む方がいいんです。小さな積み重ねがあなたの体重に変化をもたらします。

 

やっぱり運動してた!

痩せてる人の食習慣5選出典:weheartit.com

 

痩せている人ってやっぱり運動量が、太っている人よりも多いみたい。身近なことだと、お昼食べたあとは、意識して階段を使ったり、お天気がいいから近くの公園にお散歩にいったりするだけでもカロリーが消費します。

 

でも、忙しいからお散歩とか無理だし!という方は、立って仕事をしてみたり、最寄駅の一つ手前で降りて歩い帰宅してみたいり、バスに乗らず歩いて取引先まで行くなど、日頃の生活の中で運動量を増やすことはたくさんあります。

 

無理せず痩せ体質に♡

太ったからダイエットするのも必要ですが、日頃の生活から太らない習慣を身に着けるほうが、辛いダイエットに取り組まなくていいので、そっちの方が絶対いいですよ。是非、太らない生活習慣を意識して♪

                 

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