アプリでサクサク読む♡

脚の太さを隠したい… ほっそり脚に言えるストッキングの選び方

3月に入り少しづつですが、暖かい日も増えてきましたね。そうなるとタイツからストッキングに切り替える人が多くなってくるんだけど…でも冬の間に見事に太い脚が出来上がっている…気づいた時には時すでに遅し。

 

そこでちょっとでも細く魅せたいと考えるのが女性の本音。そんな気になる足を無理なくキレイに魅せるテクニックをご紹介します。

 

ストッキングはワントーン暗めに!

ほっそり脚に言えるストッキングの選び方出典:weheartit.com

パッケージに入っていると、色が20%ほど濃く見えるといいます。いつも買っているのがちょっと浮いてしまう、明るくてなんだか合わないという人は、これかなと思った色よりも、ワントーン暗めの色を買ったほうが、自分の肌になじみます。
引用:fashion.visjp.com

ストッキングを購入する場合、どうしてもパッケージの色を基準に選びがち。しかも梱包されているものをみると、台紙が敷かれているので、実際に履いたときよりも明るく見えるので気を付けて。

 

 

ストッキングの色にも注目

ほっそり脚に言えるストッキングの選び方出典:weheartit.com

より細く魅せたいと思っている方は、自分の肌色よりもワントーン暗い色を選んで。さらに黒ストッキングやデニール数が低いものするだけでも細く見えます。

 

ストッキングの見本が置かれている場合は、必ず触って確認して下さい。この時、腕の内側の色が足の色に近いので、その色味で確認するとわかりやすいはずです。
出典:足がきれいに見えるストッキングの色とサイズの選び方

 

生足には自信がなくても、ストッキングで美脚が作れるのです。肌を露出する機会が増えるこれからの季節、是非ストッキングをはいておしゃれを楽しみましょう♪

 

                 

 ランキング