アプリでサクサク読む♡

春のコートは進化形トレンチ「テロンチ」&「ジレンチ」で決まり

春先の定番コートといえばトレンチコートですが、長年愛されてきたトレンチコートも毎年のように着方や色など流行によって変化していきます。

 

2016年は新たなトレンドを取り入れて進化したトレンチコートに注目してみました。

 

進化系トレンチコート①テロンチ

テロンチ出典:instagram.com

今年一番注目したいテロンチは薄手でシャツ感覚で羽織ることができます。トレンチコートの上品なイメージとはかわり、カジュアルで可愛らしい印象になります。

 

テロンチは、今までのトレンチコートのようにしっかりしたハリ感のある素材ではなく、レーヨンやリヨセルのようなとろみのある素材を使用した、テロッとしたトレンチコート。とにかく軽くラフに着るのがコツなんですよ。

 

 

進化系トレンチコート②ジレンチ

ジレンチ出典:instagram.com

ジレンチとは袖の取り外しが可能になっていて、袖を外すとジレになり、袖をつけるとトレンチーコートになる2つの顔が楽しめるコートなのです。トレンチコートは着れる時期が限られてしまうのですが、そのデメリットを解消してくれたのがジレンチなのです。

 

今年の春に流行しそうなテロンチとジレンチはスカンツ、ワイドパンツ、スカーチョなどのトレンドアイテムとも相性良さそうです。

 

                 

 ランキング