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体型の悩み別で痩せる入浴の仕方があるの知ってる??

普段シャワーだけしかしない・・・。湯船につかるけど入浴の仕方がたくさんあって自分にとって何がいいのか分からない。

 

そんな方におすすめ、体型の悩み別の入浴の仕方をお教え致します♪

 

体型の悩み別入浴方法

湯船につかると嬉しい効果が

体型の悩み別出典:beauty.oricon.co.jp

湯船につかると、汗とともに毒素が抜けて痩せやすい体に変えてくれます。

 

また、水中は適度な圧がかかるのでむくみ改善やリラックス効果があり、食前に入ることで食欲を抑えることができます。

 

1.お腹周りが気になる方は「反復浴」

体型の悩み別出典:mikey1111.blog51.fc2.com

温度は39℃〜40℃で25分〜40分。

 

①肩まで浸かり5分

②出て頭を洗う

③肩まで浸かり5分

④出て身体を洗う

⑤肩まで浸かり5分。

 

これらを繰り返し行います。交感神経が高まり、脂肪燃焼効果♪

 

2.下半身が気になる方は「半身浴」

体型の悩み別出典:woman.excite.co.jp

温度は38℃〜40℃のぬるま湯でみぞおちが浸かる程度で20分〜30分前後

 

下半身の滞りがちな血液を全身へ巡らせ、更に副交感神経を刺激することができます♪また、半身浴は冷えに効果的で、セルライトや脂肪燃焼にもいいのでぜひお試しを。

 

3.全体的に気になる方は「全身浴」

体型の悩み別出典:mery.jp

温度は40℃程で、15分ほど。

肩までしっかり浸かり、全身のリンパを流してむくみを解消♪運動をせず筋肉が少ないという方にぴったり。

 

お風呂で効率よくシェイプアップ

体型の悩み別出典:youpouch.com

体型に合わせた入浴の仕方をすることで脂肪燃焼も数倍に違ってきます。

一度自信の体型を見なおして入浴の仕方を変えてみてはいかがでしょうか♪