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おやつにいかが?ヘルシーな「 豆腐 」に”ちょい足し”して、スイーツ感覚♡ダイエット中でもOK♪

低カロリーで、高タンパクなお豆腐はダイエットとしても、美容食としても注目を集めています。ダイエット中にはなかなかスイーツは控えたいところ、でもお豆腐に「ちょい足し」してスイーツ感覚で食べれるアイデアをご紹介。

豆腐×きな粉×黒蜜

豆腐 ちょい足し出典:twitter.com

きな粉やはちみつは美容効果も期待できるのでたくさんかけてお豆腐をスイーツ感覚でたべましょう。

豆腐×はちみつ×シナモン

豆腐 ちょい足し出典:twitter.com

きな粉は大豆を原料としているのでビタミン類やカルシウム、カリウムや亜鉛、鉄などのミネラルが豊富なんです。

豆腐×チョコレートソース

豆腐 ちょい足し出典:twitter.com

チョコソースをかけるだけでとっても美味しいスイーツに。最近では子供にも食べさせるママが増えているそうです。ダイエット中ならチョコソースは控えめに!

豆腐×ジャム

豆腐 ちょい足し出典:tabitabi-taipei.com

様々なジャムがの種類がありますが、やっぱりおすすめはストロベリーやブルーベリーなどのベリー系と相性がよいです。ベリー系の酸味がデザートらしさを出してくれます。

豆腐×あんこ

豆腐 ちょい足し出典:www.yakkosan.com

甘党好きな人にはあんこをかけて食べてみましょう。日本らしい”和スイーツ”感覚で召し上がれ!

豆腐で作るヘルシーアイス

豆腐 ちょい足し出典:snapdish.co.jp

ただ水気を切った豆腐に豆乳、砂糖、はちみつを混ぜて、時々揉みながら凍らせるだけ。

作り方はこちら

http://snapdish.co/d/jC4PPa
長寿食ともいわれる「豆腐」は昔から精進料理にも用いられている食材でした。脂肪分がないので低カロリーで、お肉やお魚にも負けない高タンパク。食物繊維が豊富なので便秘にも効果的です。

                 

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