アプリでサクサク読む♡

女友達|嫉妬

女友達には嫉妬が付きもの⁉女友達から嫉妬をされる5つのポイントはコレだった!

 

女友達は、恋愛に関わらず、いろんなことで嫉妬する生き物なので、女同士の人間関係は面倒くさいと思うことはありませんか?

 

こういう時に嫉妬する!こういうところを見ている!という5つのポイントがあるので、それを教えちゃいます。

 

もし当てはまっていたら、知らぬ間に嫉妬されているかも…?

 

女はこういうところに嫉妬する!

彼氏ができた時

女友達|嫉妬

出典:https://weheartit.com

 

彼氏ができた時、「彼は何してる人?」なんて聞かれたことはないですか?例えば、有名企業に勤めていたり、職種などを聞いて高収入だとわかるような彼氏ができた時は要注意!

 

「収入が良い=できる男」というイメージがあるので、女性は「ずるい!羨ましい!」という感情が芽生えてしまいます。

 

こちらは、ただ聞かれたから答えただけなのに、その答えが嫉妬の原因になってしまうんです。

 

結婚が決まった時

女友達|嫉妬

出典:https://weheartit.com

 

結婚が決まって女友達に報告すると、ほとんどの人は本当に祝福してくれますが、やたら結婚願望が強い女性や、彼氏と別れたばかりの女性には要注意!

 

結婚願望がある女性だと、自分も結婚したいのに先を越された羨ましさと悔しさ、また別れたばかりの女性だと、恋愛がうまくいっていない時にめでたいことがあると、どうしても祝福できずに嫉妬してしまいます。

 

かといって報告しないわけにもいかないので、そんな時は、1対1での報告を避け、複数で会った時に伝えたり、あっさりSNSなどで大人数に向けて伝えるといいですよ!

 

ブランド物を買った時

女友達|嫉妬

出典:https://weheartit.com

 

女性が憧れるブランドのバッグや財布などを買った時も気を付けた方が良いかもしれません。

 

女性は、友達の持ち物に敏感な人が多く、特にブランドものには目がないので、高級ブランドは嫉妬の対象になってしまいます!

 

そんな時は、「なけなしのお金で買っちゃった!」なんて言っておくと、嫌味っぽく聞こえないのでおすすめです♪

 

可愛くなった時

女友達|嫉妬

出典:https://weheartit.com

 

彼氏ができたり、イメチェンしたりした時って、女性は可愛くなりますよね♪ですが、女友達はそういう可愛い子にも嫉妬しがち。

 

そんなことで嫉妬されても…と思ってしまいますが、可愛い人を見ると、どうしても羨ましい気持ちが芽生えてしまうもの。

 

嫉妬されないためには、自分なりに少しでも可愛くなるようにいろいろ頑張った!ということを、それとなく伝えると◎。

 

 

ダイエットに成功した時

女友達|嫉妬

出典:https://weheartit.com

 

多くの女性は、スラっとしたスタイルに憧れますよね!なので、ダイエットに成功した女性を見ると、羨ましさから嫉妬心が芽生えます。

 

ですが、そういった女性はダイエットを甘く見ている傾向があり、努力をしないで痩せて「ずるい」と思ってしまうんです!

 

ちゃんと努力をしたから痩せたのに、そんなことを思われても困りますよね。なので、ダイエットの経緯として「辛かったけど友達と一緒にダイエットしたから頑張れたよ~」などと、努力したことを柔らかく伝えましょう!

 

嫉妬って面倒くさい!

 

そんなこと言われても…!というような嫉妬が多いですが、どうしても女性はこういう時に嫉妬が芽生えてしまうもの。

 

なるべく嫉妬をかわないように、うまく回避することを心がけてみてください♪

 

                 

投稿ランキング

FASHION特集

BEAUTY特集