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イライラ|抑える

瞬時にイライラを抑えられる5つの方法♪これでもうストレスフリーな生活へ!

 

仕事やプライベートでどうしてもイライラしてしまう時ってあると思いますが、そんな時どう対処していますか?

 

イライラは、とても一時的な感情。その瞬間を乗り切れれば、抑えられることが多いんです。

 

そこで、イライラした瞬間にすぐ試せる、イライラを抑えられる方法をご紹介します!

 

簡単にイライラを抑える5つの方法

頭の中で10数える

イライラ|抑える

出典:https://weheartit.com/

 

イラッとした感情は、実は10秒経つとピークを過ぎるといわれています。

 

その10秒を乗り切れれば、冷静に物事を判断できるようになるんです。

 

そこで、イラッとしたら頭の中で10秒数えてみて。数え終わったら感情が落ち着いているはずですよ♪

 

飲み物を飲む

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食べたり飲んだりする行為は、気分転換にはとても適した行為。

 

イラッとした瞬間を紛らわすには、さっと飲み物を口に含むだけでも効果があるんです♪

 

少量のドリンクは、常にカバンに入っているといいかもしれませんね!

 

 

真の原因を理解する

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イラッとした原因をしっかりと理解できれば、すっと自分の中で納得できることがあるんです。

 

もしかしたら原因は表面的なモノだけでなく、生理前だから、彼氏と喧嘩したからなど、他の出来事が絡んでいる可能性が。

 

紙に書いたり、じっと1人で考えることでイライラの真の原因を特定してみると、意外とただの八つ当たりだったということもありますよ。

 

ツボを押す

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イライラに効く「神門」というツボをグッと押すことで、感情を抑えることができるかも♪

 

手首の付け根と、小指から手首にまっすぐ下ろしたラインがぶつかるところが「神門」。少しくぼんでいるのでわかりやすいと思います。

 

そこを親指で軽く押さえるだけで、気持ちがすっと落ち着くんです!左右どちらの手も効果ありですよ!

 

 

笑顔を作る

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例え作り笑顔だったとしても、口角が上がるだけで脳は笑っているんだと判断してくれます。

 

そうすることで、脳は幸せを察知するため、自然と気持ちが和らいでくるんです。

 

イラッとした時ほど、無理にでもいいので笑顔を作ってみるといいようですね♪

 

イライラするだけ時間の無駄!

 

人間誰もが、大小あれどもイライラしてしまうことはあります。

 

しかし、それを引きずってしまっては、時間がもったいないと思いませんか?

 

すぐにイライラを解消して、楽しいことを考えられるように取り組んでみましょう♡

 

                 

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