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アメリカで話題の「8時間ダイエット」の効果やダイエット方法とは?

8時間ダイエットの3つのルール

8時間ダイエット出典:wannabemagazine.com

・食べる時間を8時間以内に!

・食事の時間は一定に!

・摂取カロリーは増減させない!

 

8時間ダイエットは食事を摂らない時間が16時間あるのですが、口コミでは「意外と辛くない」「お腹減ったら寝る」などとまったく食べないわけではないので、長続きする人が多いようです。

 

8時間ダイエットの方法

s-large出典:weheartit.com

このダイエット法は8時間の間に食事を済ませ、残りの16時間をプチ断食させることによって体内に「グレリン」を分泌させることができます。満腹の状態では「グレリン」は分泌されません。グレリンとは成長ホルモンを増やしカラダを若返らせるホルモンになります。

 

8時間ダイエットでは何を食べるの?

このダイエットでは8時間以内に食事を済ますことが大事なことです。

8種類のスーパーフードの中から一日2種類を食べるルールがあります。卵や脂身の少ない肉、乳製品、ナッツ類、大豆などの豆類、ベリー系の果物、色の明るい果物、玄米などの穀物、葉物野菜の8種類です。
引用:dietbook.biz

体に良い食材だからといって食べ過ぎては意味がないので、適切な食事量に抑えましょう。

 

8時間ダイエットのメリット

s-large (1)出典:weheartit.com

16時間食事をしないということは、プチ断食とほぼ同じ効果ありその間は胃腸が休まるので、夜に食べると太りやすいと言われる、晩御飯の消化をゆっくり時間をかけて消化できます。

 

このことで胃腸が休まり、胃腸が正常に働くようになる分、内臓の疲労も回復できて、朝の排便がスムーズになり、脂肪になりにくいとされています。

 

長時間のプチ断食を乗り切るには?

s-027f295e出典:doutissima.com.br

・お風呂に入る

・読書、雑誌などを読む

・散歩、ストレッチをする

・氷を噛む

・暖かい飲み物を飲む

16時間もの間は食事ができないので、空腹に襲われることもありますよね。そんな時は上記のことを試してみてください。それだけで空腹感は収まるはずです。

 

朝ごはんを食べない人にオススメ

8時間ダイエット方法は、8時間以内でしか食事ができないこともあるので、食事の回数が大体2回程度になってしまうのだとか。なので、日頃から朝ごはんを食べない方には取り入れやすいダイエット方法だといえます。

 

<ダイエット例>

朝ごはん・・・食べない
昼ごはん・・・12時頃
夜ごはん・・・夜の20時まで

 

食事の時間が決められていて、それ以外の時間はプチ断食と同じ状況なので、辛そうだと感じるかもしれませんが、朝食をいつも食べない人には比較的夜の時間だけ気を付ければ簡単かもしれません。

 

                 

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