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これであなたも痩せ体質!簡単ちょいトレーニング

痩せ体質出典:weheartit.com

時間もないし面倒だから結局なにもしてないけど痩せたいと思う事ばかり・・

 

痩せた人の中には、ある事を意識して生活をしていたら、いつの間にか痩せたって人も♪どのような意識した生活を送っているのかお手本にすることで、あなたも痩せ体質になりますよ。

 

少し大股で歩き、後ろの足をしっかり伸ばす

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ウォーキングは、早く大股で歩き、手のひじを曲げて大きく振れば、体脂肪を燃やす効果的な有酸素運動になります。

 

街中なら、手にバッグを自然に抱えたまま、少し大股で歩いて、後ろの足がしっかり伸びていることを意識するだけ。後ろ足を伸ばすと、必然的に次のステップのために強く足を蹴りだすようになるので、お尻から足全体の筋肉が引き締まりますよ。

 

立ち止まったらお尻に集中

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多くのインストラクターさんも推奨する、ヒップアップと内ももを鍛えるのに効果がある方法。

 

立ち止まったら、ヒップアップと内もも引き締めのチャンス。足と足の間に何かを挟んでいる気持ちで、お尻の穴も引締め、ギューッと両足をくっつけてください。

 

立ち止まるたびに実践することで、大きな効果を生むようです。

 

ショーウィンドーや鏡で姿勢をチェック

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街を歩けばショーウインドー、洋服屋さんの鏡、トイレの鏡、いたるところに自分の全身を確認できるものがありますよね。チェックできそうな場所を発見したら、すかさず全身チェック。

 

そして姿勢が崩れていたらお腹を引っ込めて胸を張り、姿勢を正して再び街歩きエクササイズを再開♪日常生活で少しの意識が大切な鍵となりますよ。少しの意識で痩せ体形と近付くでしょう。