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リバウンドしない食事方法|たんぱく質

もうリバウンドなんて怖くない!リバウンドしない食事方法をマスターして♪

ダイエットで痩せて目標体重になっても、すぐにリバウンドをしてしまう。ダイエットが成功しても怖いのがリバウンド。

 

実はダイエットにおいて食事制限ばかりに注目されがちですが、きちんと食べる事が健康的にダイエット成功へとつながりますよ!リバウンドしない食事方法をご紹介致します♪

 

たんぱく質はダイエット中の必須栄養素

リバウンドしない食事方法|たんぱく質出典:weheartit.com

 

たんぱく質は三大栄養素と言われるうちの1つで、人間の体に欠かせないもの。たんぱく質が減るとダイエットが成功しにくいのです。

 

タンパク室は体内の水分や血液循環を正常にしたり、食欲を調整したりする成分も、たんぱく質が原料。十分に足りていると、むくみにくく、食べすぎも防いでくれますよ。筋肉を作るのに欠かせない栄養素。

 

不足するとどうなるのか・・筋肉がつかず、代謝が悪くなり痩せずらくなってしまうでしょう。体の機能を正常に保つためのホルモンのほとんどがたんぱく質です。1日55gの摂取が理想的。

 

お肉はダイエットの味方!

リバウンドしない食事方法|赤身の肉出典:instagram.com

 

お肉はカロリーが高いので、ダイエット中は避けることも多いのでは。赤身のお肉はヘルシーでたんぱく質も豊富、糖質もほぼ0なので安心して食べましょう。

 

それでもカロリーが気になる人は、チキンを積極的に食べましょう。チキンは脂が少なく低カロリーなのでダイエット中の強い味方です。

 

大豆製品もオススメ

リバウンドしない食事方法|大豆製品出典:instagram.com

 

たんぱく質は人間の筋肉や内臓やなど体の組織などを作っている成分であり、生命維持に不可欠な重要な栄養素となります。豆乳や豆腐なら手軽に取り入れられますよね。

大豆は「畑のお肉」といわれていますが、それは肉や魚に匹敵するほどの豊富なたんぱく質が含まれているからです。しかも、大豆のたんぱく質は、コレステロールを下げる、中性脂肪を下げる、体脂肪を下げるなど、その機能性について、大豆特有の特徴をもっています。
引用:まめ知識

今回はたんぱく質を紹介しましたがバランスのとれた食事を摂ることがダイエットへの一番の近道です。

 

リバウンドをしない食事を意識しましょう。無理な食事制限によるダイエットでたんぱく質が不足すると、リバウンドしやすく痩せにくい体がになりますので気を付けて。

 

                 

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