アプリでサクサク読む♡

年の差恋愛してる方は必見!年の差カップルの掟

年の差カップル出典:weheartit.com
好きな彼が年下だろうが、年上だろうがやっぱり年齢差のある恋愛はどう彼を振り向かせようと悩んでしまいますよね。

 

年の差がある恋愛はお互い刺激になるのではないでしょうか。晴れてお付き合いすることになった時でも、年の差があると気を付けなければいけないこともあります。

 

仕事への口出し

年の差カップル出典:weheartit.com

男性は仕事に対してプライドを持っています。年下の彼に人生の先輩としてのアドバイス・・・なんてことをしてしまうと余計なお世話かも。

 

仕事の愚痴を聞いてあげたり支えてあげる事は大切ですが、口出しだけはやめましょう。もちろん年上の彼に対してもそうですよ。仕事の話は聞き役になってる方が彼がまた悩んだときあなたにまた話を聞いてもらいたいと思うのでは。

 

年齢からの遠慮

年の差カップル出典:weheartit.com

年の差なんて関係ないって思っていても、心のどこかで年の差を気にしてませんか?その事から会話もぎくしゃくしてしまいます。それは自信のなさのあらわれなのでしょうか。

 

相手は思ったより年齢に対して気にしていないことも。彼の方が年上だから・・彼におばさんって思われたくない・・と思って遠慮しがちな会話は二人の関係も限界がきてしまいます。腹を割って話し合う事がカップル円満の秘訣でもありますよ。

 

価値観を否定

年の差カップル

出典:weheartit.com

年齢差があったら価値観も大きな違いが出てきたりするもの。相手を否定して自分が正しいと思っては彼の存在自体を否定することと同じですよ。

 

男女の考え方も、年を重ねてきた経験もそれぞれです。お互いの価値観を尊重できたら良いお付き合いもできるのではないでしょうか。

 

周りの目を気にする

年の差カップル典:weheartit.com

周りの目を気にして、外で歩く時は他人のふり・・兄弟や親子に見られてしまうかも・・と思って気にしている付き合いはとても悲しいです。

 

年の差なんて関係ないって思ってお付き合いを始めた二人です。周りの好奇心ある視線に気持ちを流されてはいけません。あなたが気にしているより、周りは気にしていませんよ。堂々とお付き合いして二人の時間を過ごしましょうね。

 

甘え過ぎるor甘やかし過ぎる

年の差カップル

出典:weheartit.com

年の差カップルはついつい年上の恋人に甘え過ぎてしまったり、年下の恋人を甘やかしてしまったりしがちですね。

 

年の差があってもカップルは対等な立場です。適度に甘えて、甘やかしてお互い仲良しでい続けましょう。

 

好きな彼が年上だったり年下だったり、年の差はあっても関係ありませんよね。お互いプラスの関係になることが大切ですよ。

 

                 

関連する記事一覧

彼へのプレゼントが思い浮かばない。そんなとき参考にしてほしいおすすめギフト 8772

今の彼と結婚したいですか?「結婚できるカップル」と「出来ないカップル」の違い 18782

彼にキュン返し!胸キュンした時にする彼へのかわいい態度♡ 7591

彼は家に来る?ひとり暮らし女子の家デート事情 4086

男性に聞いた「 元彼がヨリを戻したい時に使うサイン 」3つ 12392

投稿ランキング

FASHION特集

BEAUTY特集