アプリでサクサク読む♡

貯金|我慢しない

貯金したいけど物欲は抑えられない…!物欲を我慢しないでうまく貯金する方法とは?♡

今の生活に満足してる…?

貯金|我慢しない

出典:https://weheartit.com

 

物欲が抑えられずに貯金ができない…!なんてことになっていませんか?貯金はしたいけど、物欲を抑えていたらストレスも溜まってきますよね。

 

実は、それをうまく解決する方法があるんです♪知りたくないですか?

 

我慢しない方がお金が貯まる⁉

 

本当なの?と思うかもしれませんが、お金が貯まる人は「貯金しなきゃ!」とガツガツしていないんです。使うべきところにはきちんとお金をかけているんですよ!

 

「貯金=我慢するもの」と思い込み、ケチな人にならなければダメと考えていると、お金ではなくストレスが溜まり、貯金はうまくいかないんです。

 

我慢しないで貯金する方法♡

好きなことにかけるお金は決めておく

貯金|我慢しない

出典:https://www.pinterest.jp

 

物欲はどうしても我慢できないものです。なので「今月はいくらまで使っていい」と、あらかじめ金額を決めておきましょう。

 

そうすることで物欲も発散しつつ、使えるお金がはっきりとわかっているので、自分でセーブすることができます。

 

交際費は優先順位を

貯金|我慢しない

出典:https://www.pinterest.jp

 

普段あまり気にしてなくても、実は結構な出費となっているのが交際費なんです。

 

恋人や友人との付き合いが多い人は、どうしても交際費がかかってしまうもの。ただ、そんな時こそ、優先順位と回数を気にかけてみましょう。

 

月の初めに、交際費にかけられる予算をあらかじめ決めて、そこから逆算して回数を決めるといいですよ♪

 

ネットをうまく活用する

貯金|我慢しない

出典:https://weheartit.com

 

コンビニよりスーパー、スーパーよりドラックスストア…というように、できるだけ安く済ませるようにはしごしましょう。そして、さらにおすすめなのがネットでの買い物!

 

生活用品なども、お店で買うよりネットで買った方が断然お得なものもあるんです♪今はネットの時代なので、うまく活用して節約できるようにしましょう。

 

食材は「30分浸し術」で♪

貯金|我慢しない

出典:https://www.pinterest.jp

 

美味しいものを食べたいけれど、貯金のことを考えると食費も安く済ませなきゃいけませんよね。そこで、安いお米やお肉を買っても、おいしく食べられる裏技「浸し術」が活躍するんです。

 

お米は、研いだ後に30分水に浸しておくことで、味がもっと美味しくなるといわれています。また、ご飯を炊く際に、ダシ用昆布や備長炭を入れて炊くことで、深みがでて美味しくなります♡

 

お肉に関しても、少量の牛乳に30分以上お肉を浸しておくことで、もっと柔らかくなります。牛乳でなくても、すりおろした玉ねぎに30分浸しておくのもおすすめ!安いお肉が、一気に高級なお肉に変身しますよ♪

 

貯金は我慢せずに頑張る♡

 

簡単なことのようで、意外と知らなかったことが多いと思います。

 

ですが、これを実践すれば我慢しないで貯金できるので、まずはやりやすいことから始めてみてください♪

 

                 

投稿ランキング

FASHION特集

BEAUTY特集