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痩せれない人は要注意!おデブ習慣チェックリスト

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痩せたいけど痩せずに悩んでいませんか?そんな方はかなり多いと思います。

 

もしかしたら、おデブな習慣から悪循環に陥ってるのかもしれません。

 

痩せたいと思っていても、考えがおデブだといつまでも痩せませんよ!あなたが自然とおデブ習慣になってしまっているのかもしれませんので、見直しましょう。(出典:渡辺直美インスタグラムより

 

ご褒美が多い

おデブ習慣チェックリスト出典:instagram.com

仕事を頑張った時、何かをやり遂げた時に、自分のご褒美として、スイーツを食べたりしていませんか。頻繁に自分を甘やかしていては、ダイエット中なのに意味がありません。

 

自分に甘いのも、ダイエットが失敗してしまう原因ですよ。目標体重に達した時や大きな仕事を乗り越えたときなどにご褒美をとっておきましょう。

 

スタイルチェックを怠っている

おデブ習慣チェックリスト出典:instagram.com

毎日、自分の体をどのくらいチェックしますか?体重計にはきちんと乗ってますか?

 

お風呂上りなどに自分の体を鏡でチェックするのも大事ですよ。自分の体重を把握していないと焦りなどもなくなってしまいます。できれば、毎日乗って体重を計り、自分の現状を知る事ですよ。

 

食べてストレスを解消している

おデブ習慣チェックリスト出典:instagram.com

ストレスの解消法は人それぞれですが、ストレスが溜まることで食にぶつけてしまっている人は、違うストレス解消法を見つけましょう。暴飲暴食は、身体にも負担がかかってしまいますし、肥満の元となります。

 

せっかく努力して痩せてもストレスで食べてしまっては、リバウンドにつながりますよ。今日だけ・・って考え方もよくありません。ダイエットのサポートになるような身体を動かす運動法をオススメします。

 

おやつタイムが多い

おデブ習慣チェックリスト出典:instagram.com

ランチ後から夕方は小腹が空きやすく、ついつい疲れた自分にご褒美・・とジュースやお菓子などを食べていませんか?デスクワークの人はちょいちょいお菓子をつまめる環境にいるので、要注意ですよ。

 

1日のカロリーで考えると、その小さな積み重ねから大きなカロリーとなり、おデブに近づきます。脂肪を作るのは簡単です。脂肪をなくす事が本当に大変なので、お菓子を食べるときも計画的にしましょう。

 

思い当たることはありましたか?自分で少しならいいや・・と甘やかしてる時間がどんどん増えていく分、脂肪に変わってしまいます。

 

後悔する前に、自分の今の生活を見直しましょう。

                 

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