アプリでサクサク読む♡

真冬の「モテニット」と「Notモテニット」境界線を男性に大調査

【モテニット】

出典:shutterstock.com


デコルテがキレイに見えるデザイン

鎖骨は見せるのが正解◎寒いとつい抜け感のない、がっちりガードしたコーデになってしまいがち…。Vネックを選んでデコルテ見せするだけで抜け感が出せます。Vネックのヒートテックにすれば、デコルテを見せつつ暖かく着こなしが可能です♡

 

ぴったり色っぽシルエット

男性が「色っぽい」と絶賛しているのが、ボディラインがわかるぴったりしたニット。「露出はエロいけど、ボディラインがわかるシルエットは色っぽい」というのが理由みたい。フレアスカートなど、甘めファッションが好きな女性は上半身ぴったりめにするだけで男性ウケ抜群に♡

 

ゆるっとニット

極端に大きすぎはNGなんです。今年流行りのダボダボは、ウケが悪いよう。「少しゆるっとしたシルエットなら、華奢に見えてかわいい」「ダボッとしてるのは微妙」etc...。ゆるっとシルエットは、ワンサイズアップくらいまでにとどめておきましょう。

 

パステルカラーニット

「デザインはシンプルがいい」という男性が多いので、デートに着ていくならデザインで遊ぶよりもパステルカラーで変化をつけるのがオススメ♡暗くなりがちな冬コーデをぱっと華やかなコーデにしてくれます。ピンク、ブルーは今季のトレンドカラーでもあるのでオシャレもばっちり!

 

【Notモテニット】

出典:shutterstock.com



毛が抜けるもの

コートに毛がつくのが嫌な男性多数。女性同士なら、まったく気にならないのに不思議ですよね。「汚らしい感じがする」「鼻に入ってかゆい」と不評…。手触りがいいことよりも、毛が抜けないニットかどうかをチェックして♡

 

奇抜なミックスカラーニット

ただでさえ、好き嫌いが別れるカラーアイテム。赤、グレー、グリーンなどがミックスされたミックスカラーのニットを最近よく見かけますよね。しかし、男性からすると違和感しかないみたいなんです。デートにトレンド盛り盛りのオシャレアイテムは避けるのがベター。

 

ふわふわラブリー系ニット

よく“モテニット”として売られているふわふわのラブリー系ニットにも注意が必要です。「デザインが若すぎる」「かわいらしすぎて苦手」という意見も。男性みんながかわいい系がタイプなわけではないので、キレイめを支持している男性からは反応が微妙なんです…。

 

ファーつきニット

ボリューム袖や手首ファーならセーフという男性もいますが、基本的にウケはあまりよくないんですよね。「ひじにファーがついてると邪魔そう」「コートを脱いだら腕部分がファーで驚いた」と見慣れていないからか、男性は驚きを隠せないようです。



出典:shutterstock.com

 

男性の意見を聞いてみると、なんとなく納得…! たかがニット、されどニット。奥が深いんです。せっかくのデートならぜひ、モテニットで暖かく楽しんじゃいましょう♡

 

オリジナルサイトで見る≫

                 

関連する記事一覧

投稿ランキング

FASHION特集

BEAUTY特集