アプリでサクサク読む♡

緊急!明日までに痩せれるかも? 即効痩せ見え術

即効痩せ見え術出典:weheartit.com

明日までに痩せたい・・そう思う日も多くありますよね?しかし1日で痩せることはとても難しいことです。前日に食事を抜いたとしても、胃は空っぽになりますが、脂肪自体がなくなるわけではありません。

 

ダイエットは長期戦。そんなことは理解していても、明日までには痩せたいと思ったりするんですよね。実は、脂肪を減らすのは難しくてもすぐに細くなる方法があるんです。

 

むくみの原因を理解して"即効痩せ見え術"を試して♪

large出典:weheartit.com

長時間同じ姿勢でいたり、ヒールの高い靴を長時間履き続けていたりすることで、足がむくんでしまいます。

 

顔にむくみがある場合は、アルコールや水分を取り過ぎていたか、寝不足などの不摂生が原因だったりします。

 

むくみ解消は10分で効果があらわれる

即効痩せ見え術出典:weheartit.com

着痩せ効果のポイントは3つの首。「首、手首、足首」身体の中で細いこの3つの首を出すと、着痩せして見えるのです。

 

細く見せる為には太い部分を隠し、細い部分を見せるというのもポイントですね。男性にはない細さなので女性らしさも演出できます。

 

実際の体型より痩せて見える人の特徴

即効痩せ見え術出典:weheartit.com

・首がちゃんとあって顎が細い
・胸とウエストに差がある
・太ももは太くても膝下がすっきりしている
・二の腕は太いが手首や指は細い

これらの特徴を持っている人は着やせしてる人です。周りにもいませんか?痩せて見えるけど実は・・って人もいるんです。出ているところのむくみを解消する事が先決です。

 

簡単に足首の解消法

即効痩せ見え術出典:weheartit.com

足首のむくみ解消

 

足首を動かす/ふくらはぎを使う

外出先などでできるむくみ対処法です。長時間同じ姿勢でいることによって起きた足首のむくみの場合はこれがおすすめです。足首をくるくる回してほぐしてあげたり、ちょっとした移動には階段を使用してふくらはぎの筋肉を使い、血行を良くします。

 

アキレス腱の両側をマッサージする

これも外出先でできます。手の親指と人差し指で、アキレス腱をつまむようにして、かかと側からふくらはぎに向けて、少しずつもみほぐします。

 

両足ぶるぶる運動をする

これは自宅でのケアになります。仰向けになって両足を上にあげ、ぶるぶると小刻みに動かします。

即効痩せ見え術

足を高い位置に置く

同じく自宅でのケアです。眠るときなどに足の下に枕などを入れて、足を高くして眠ります。

 

着圧ソックスを履く

着圧ソックスは、外出先でも自宅でも、用途に合わせて様々な種類から選んで使うことができます。

 

用途やむくみ度合いを考慮して、自分にあったタイプを選びましょう。着圧の弱いものから試していくのがおすすめです。

 

※ゴムに対するアレルギーがある人は、素材によりかゆみなどが出ることがあります。素材をよく確認しましょう。
引用:足首のむくみを解決したい!対処方法と原因・対策

 

ふくらはぎのむくみ解消

即効痩せ見え術

出典:weheartit.com

ふくらはぎを細くするためには、溜まっている余分な水分や老廃物を排出するマッサージが有効的。

 

自宅で簡単!ふくらはぎのむくみ撃退方法

即効痩せ見え術

 

①仰向けになり、片足を上にあげる(重力でたまった老廃物を流れやすくする)

 

②親指を上にして足をつかみ、四指で足の裏側を足首から太ももの付け根まで、手の位置を少しずつずらしながら押していく。

 

③手のひらを足の裏側にあて、足首からお尻の下まで、両手を一緒に動かしながらさする。

 

※①は1カ所5秒ずつ押す。2は5回くらいさする。

 

指・手首のむくみ解消

即効痩せ見え術出典:weheartit.com

手は基本的に心臓よりも高い位置にキープして、グーパーや手を振るなど水分が重量の力で下に下がるようにしましょう。

 

手や指のマッサージをするには、ハンドクリームやオイルを使って、指の根元から爪先まで一本ずつ、少し痛いぐらいに揉みほぐすのが効果的です。

 

そして手のツボ押しも効果的です。手のツボといってもそんなに難しいことではありません。親指と人差し指の付け根が交差する部分を指圧するだけでOK。

 

簡単にできる手のツボの指圧

①ゆっくりと、1回につき3秒以上押す。

 

②人差し指と中指の付け根が交差する部分など、ほかの指と指の間も指圧。

 

首のむくみ解消

即効痩せ見え術出典:weheartit.com

首には、リンパ液が集まってくるターミナルがあり、全身のリンパ液は、首のつけ根(鎖骨の角)へ向かって流れてくるのです。

 

こうして首に集められたリンパ液は、最終的には、首の左右にある大静脈へと流れ込み、体内の余った水分や老廃物を、尿や汗として、排出しています。

 

首のリンパ液を流すことは実は全身のリンパの流れの改善にも役立ちます。首を細くさせるのは勿論、余分な水分は体内で滞らせ「むくみ」としてあらわさないように首のケアも大切ですよ。

首リンパさすりで首のむくみすっきり

この首のリンパの流れをよくする方法は、意外にもたいへん簡単なもの。首を軽くさすってあげるだけで、リンパ管は刺激され、流れが改善されるのです。

 

まず、耳の下から、リンパ液が流れ込む鎖骨の角に向かって、手でさすります。これを左右20回。できれば朝晩の2回行います。

 

このように【首リンパさすり】を行うと、リンパ管の流れも、静脈管の流れもよくなるので、停滞していた顔の水分が流れ去って、むくみが解消。
引用:首リンパさすりの方法と効果

 

むくみをスッキリさせるだけでも、かなり見た目もスッキリなりますよ♪

 

明日までに痩せる事は出来なくても、余分なむくみは解消しましょう。むくみを放っておくと、脂肪に変わってしまいます。

 

むくみが気になる人は、マッサージを日常化していきましょう。